144スーパーセイバー

ヤフオクで落札したオータキの1/144 スーパーセイバーが到着。

 

 

開封ということで落としたものの、袋に穴が…。

ランナーを確認したらミサイルが1個足りないとか。ちょうどそこに穴あいてたんで、ミサイル1個使ったんでしょうなぁ。

複製するのもきついし、手持ちのプラ棒は1mmが下限なのでミサイルの胴体部作れないしどうしようと思って、以前作ったものの余りやジャンク箱を漁ったところ、ホビークラフトの1/144 F-104を作ったときに余ったミサイルが概ね同じサイズでした。マウンタが無いので、マウンタだけ作らなきゃだめですが、プラ板で作れるので問題なし。

 

mako0079.hatenadiary.jp

ジャンク漁ってたら、このスーパーセイバーと同じ胴体が出てきたので、以前に落札したジャンクまとめに入ってないかちと、更に探したものの、スーパーセイバーのパーツは胴体だけだった模様…。

 

mako0079.hatenadiary.jp

一応、キャノピーもあったので、予備の胴体とキャノピーは確保完了。まず使わないでしょうけどね。

コクピットがないタイプのキット(コクピットが封鎖されている)なので、作るときはコクピットも作らなきゃだめですねぇ。