ハセガワキット大量

ヤフオクで落札したアイテムが到着。久しぶりに大量。

f:id:mako0079:20200408162258j:plain

4点まとめてセットで落札。…が4点じゃなくて、実質3点でした。ちょっと予算オーバー。

一番の目的はブードゥーだったわけですが

f:id:mako0079:20200408162316j:plain

メインパーツがねぇ(T_T)出品画像だと胴体あったから大丈夫だろうと思ったんだけど、胴体は1/100っぽい(´・ω・`)そして主翼もない(ノД`)シクシク

デカールは1/72と多分1/100のもの(それも3枚)あるんだけどもねぇ。F-101Aの1/100のキットってどこのだろうか…。

ちゃんと見ていなかったのが悪いんだけど、ちょっとがっくり。

追記:調べてみたところ、オータキの1/144 F-101Aのランナー3枚だけど、胴体はF-100スーパーセイバーでした…。更にがっくり。

他のスーパーセイバー、ハリアー、T-4は未開封なので問題なし。

スーパーセイバーは積んであるものがイタレリしかなかったり。センチュリーシリーズあつめてるんだけどもねぇ。T-4は初積みかな?このハセガワ現行パッケージって、あんまり積んでないのよね。ハセガワのキットはメタリックで表全面絵のタイプばかりだったり。

なお、ハリアーは3つ目という。そして、すべてパッケージ違いという。

f:id:mako0079:20200408162529j:plain

200円、450円、600円の3パッケージ。全部箱絵のハリアーが違うってのは面白いなぁ。キットはかわらんのに。デカールは全部違ったり。

f:id:mako0079:20200408162604j:plain

 

地味に成型色も違ったり。200円のは白いです。右が450円、真ん中が600円。そして、これ現行パッケージも存在するんですよね、確か。現行と中央は同じはずですけどね。

…そういや、ハセガワといえば、右の説明書に見える武器ステーションの説明の意味がわからないんですよね。●が2つ3つ買いてるときもあったり(ハリアーFRSとか)なにを付けて良くて付けちゃ駄目なのかがわからん…。

f:id:mako0079:20200408162451j:plain

これは3点セットと2点セットが即決で出てたので確保。まとめて送ってもらったので予算的には問題なし。

この内三座水偵と98式直協機は積み増し。

LSの100式司偵2型は初積み。3型と2型改練習機は積んでるんだけどもねぇ。

今回の目的は100式2型とLaGG-3ですな。三座もいくらでも積み増ししたいですけどね。98式は積んであるから、ちょっと悩んだんですけどもねぇ。キティホークは届いてから売却しようかとも検討してたけど、お手軽系キットかなと思ったので残しておくことに。とりあえずは。

積み増やしていつ作れるのかって問題はあるけども…まぁ、なんとかなるんじゃないかとw

 

エアフィックス 1/72 ホーカーシドレー ハリアー AV-8A プラモデル

エアフィックス 1/72 ホーカーシドレー ハリアー AV-8A プラモデル

  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ハセガワ 1/48 日本陸軍 ラボーチキン LaGG-3 日本陸軍 プラモデル 07417

ハセガワ 1/48 日本陸軍 ラボーチキン LaGG-3 日本陸軍 プラモデル 07417

  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ハセガワ 1/72 三菱 キ46百式司令部偵察機II型 プラモデル CP5

ハセガワ 1/72 三菱 キ46百式司令部偵察機II型 プラモデル CP5

  • 発売日: 2017/02/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ハセガワ 1/48 川崎 T-4 “航空自衛隊 #PT17

ハセガワ 1/48 川崎 T-4 “航空自衛隊 #PT17

  • メディア: おもちゃ&ホビー