エレール Bf108B

f:id:mako0079:20220309162946j:plain

ヤフオクで落札したBf108Bが到着。これで3機目です。…さてどうしよう。

というのも、デカールは黄変していて、使い物になりそうもないんですよね。前に手に入れた同じ箱のBf108Bのデカールを紫外線で漂白しているんですが、変化なしなので、紫外線でどうにかなるものじゃない気がします。

mako0079.hatenadiary.jp

…あれ?これ貼り付けるときに気づいたけど、確保してから10ヶ月ぐらい経過しているのね、前に手に入れたやつは。

で、その後きれいなのを確保して、2機分のデカールはあるので(TAIFUNロゴだけ共通だったかも)、2機は問題無いので3機目をどうするかと。

 

mako0079.hatenadiary.jp

きれいな方も9ヶ月ほど前に確保してたみたいなので、思いの外、放置していますね。

ヤフオク見たら、1/72用デカールは出てるけど、本体3機分の落札金額を超えるっていう。非常に悩み中。白がなければ、自作も可能なんですが、白があるとめんどくさすぎるという。プリントゴッコは以前に確保したので、作るのも可能かもしれませんが、版下作るのが厳しいですね。版下作ってくれるサービスあるのも知ってるんですが、インクとかいろいろ準備したら、デカール買うのと大差ないという話がw

 

…まぁ、そのうちなんとかしましょ。