たまごひこーき MIG-15 ファゴット

f:id:mako0079:20220303000327j:plain

 

ヤフオクで久しぶりに落札。

いくつかたまご飛行機は積んでるけど、とりあえず落としたので早めに作りたいなとは思います。

箱がピンクで「飛行機」表記なので、結構古いですね。今のは「ひこーき」表記だし、箱は白かったはず。

古いので当然のようにデカールは黄変していました。なので、日光に当てて漂白開始。漂白できるかなー。できればいいけど、できなかったら新品買うかね。2パターン分入ってて共通なのは計器盤だけだし。塗装も一緒。違うのはマーキングだけっていう。安いからデカールだけ取り寄せるのもなんか損した気分だし。

パーツ見てたら、どうにもエンジンノズルが無いっぽいですね。これは別途作らなきゃ駄目ですねぇ。じゃないと、キャノピーからの光がエンジンから出てしまいそうです。結構太い筒必要なので、なんか代替品探すしか無いですね。もしくはエンジン付近をなんとか閉じるか。

デフォルメきっととは言え、ハセガワなのでちゃんとスケールモデルしてるんですよね、これ。それなりに作るのは大変そうです。