アトルガンミッション 続行

ナシュモへ

今日はアトルガンミッションを続行するべく、白門からスタート。
ネタバレ含むので折りたたみ。
まずはナジャ社長の元へ。
するとそこには、金色の鎧を来たエルヴァーンが登場。どっかで見た顔だなと思ったら、どこぞの脳筋王子ではないですか。自分の名前も間違っちゃったくらいにして。
そこから、王子追跡。で、登場しました、侍ヤグ!カッコイイってか渋い!つーか、ヤグにもばれてるジャン、王子よ。
王子に頼まれてサンドリアへ。イベントが進んでいる間に地球時間で0時が迫ってきたので急いでイベント進めて、無事次のミッションへ。サンドリアのクエとかそうだけど、アホ王子とお堅い宰相と天然な王様のコントが面白いんだよねぇ。サンドに移籍しようかしらね。
ジュノに移動して、イベント。シャントット様はいつものペースのような、ペースじゃないような。ちょっとキャラが違うかな。
そんなこんなで無事に青銅貨を10枚ゲット。
そして、白門に戻り、茶屋へ。白銀貨1枚ゲット。
そして社長の所に行って、白銀貨1枚ゲット。
これで、現状アトルガン硬貨は、青銅貨14枚、白銀貨2枚、霊銀貨1枚ですな。青銅化はモグロッカーで使うので金庫の方に納めておくことに。霊銀貨を4枚集めればモグロッカーが40になるんだけど、そこまで溜めるのに戦績がいっぱい必要すぎて大変大変。
これで、現在wikiに載っている分のミッションは終了。実装はここまでかな。
聖皇が出て来ましたが「わらわの傭兵」とか言ってたので、うっかりするとナジャ社長が聖皇だったりするのかねぇ。ジラートはジュノのボスがあれだしねw
そんなわけで、次は六門。簡単な方からってことで、ハルブーン監視哨へ。
バフラウ段丘からハルブーンへ行き、エスケプ…がうっかり白/黒だったものだからエスケプ出来ず、詩/黒でやり直し。で、ゼオルム火山に到着し、さっそく地図クエ。
トロールとゴブ(モブ?)のコントが見れます。つーか、妙に良いやつらです、こいつら。無事、地図ゲット。つるはし12本残ったなw
そして、地図を見ながら監視哨へ到達し門をオープン。
あと30分でメンテなので、とっとと落ちることに。
追加ディスク出たばっかりだから、メンテ多いねぇ。