新ジョブ開始!

詩人でPTする気はなかったので(時間の問題もあり)、新ジョブに手を出すことに。舞台は東サルタバルタ。
まずはからくり士。
これが結構面白いっていうか強い。獣や召喚のレベル上げに比べてかなり楽です。オートマトンそのものが強いって言うのもあるし、ディア撃ったり、リフレ(ダークマニューバ時)、リジェネ(ライトマニューバ時)がかけられるし、アースマニューバでストンスキンまでかけれるので、かなり強力です。
一度にかけられるマニューバは3種なので、ライト、ダークを常時かけて、ファイアやアースで補う感じですね。
3レベルほど上げて満足したので次。
コルセアやろうと思ったんだけど、間違ってサイフォスつくったので武器はないし、コルセアのダイスはモグロッカーだし、なので今日は見送り。
装備がうまくいけば、赤コか青獣を同時上げしたい感じです。
そして待望の青魔道士です。
ラーニングが結構厳しいです。なにが辛いかって、低レベルの時の雑魚狩りでもWS使う前にモンスターが死んでしまうことが多いので、なかなかWSを習得できませぬ。
レベルは4まであげて@200程度で時間になったので終了。習得した青魔法はレベル1の花粉とフットキック、あとはレベル8のメタルボディも習得。
余りにも高いレベルの技は習得できないって話だけどどこまでなんだろうねぇ。12の羽根吹雪を5で覚えたって話もあったりするしなぁ。
とりあえず、レベル10までサルタで育てて、12まででサルタで習得できる青魔法を習得して、グスタ、ロンフォと渡り歩く予定。
でも、その前にモグロッカーからコルセアのダイスを出してこないとね。