マイクロエース 1/144 雷電 制作 1

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

 

マイクロエース版の1/144 雷電の製作開始です。

中途半端な時間ができたので、新しいキットを開けることに。

セットの烈風はかなり前に作ったので、こちらも作るつもりで準備はしていたのです。

他にも作ろうと思って準備しているキットはあるのですが、サイズ的にお手軽なこちらを始めました。

制作中もあんまり増やしたくないんですけどね。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

キットの内容。

ランナーはキャノピーのクリアと、それ以外の1枚、デカールは烈風の分を切り離してあるものです。

説明書にマイクロエースとあるので、マイクロエース版だとは思います。

LS版とかアリイ版とかもあったりするので、ごっちゃになってるかも知れませんがね。

バリがかなり激しいので、マイクロエース版でしょう。アリイ版とかLS版はここまでひどくないんじゃないかなぁと。古いほうがきれいデスしね。

切り出し完了。

とりあえず全パーツ切り出し。

カッターやニッパーで切り取れるバリは概ね取ったところで時間切れ。

機銃やピトー管は金属線に置き換えたほうがいいですね。機銃の片方折れてるのか、短いし。

 

こっちはコクピットの制作もあるので、ちょいと時間かかりそうです。