ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 4

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフチェックから。

本体へのパーツ接着と、エンジンへのパテ盛り

サフを吹いたパーツは問題なかったので、塗装の境目が含まれる本体の右につける小さなパーツを接着。

パーツを一時保管で片付けてたら、今更ながらエンジンにバリの後を発見したのでパテ盛り。

ついでに本体の腹にあまいヤスリがけを発見したので、それも処理することに。

ヤスリがけ

そしてヤスリがけ。

エンジンはラッカーパテだけ、胴体は600番で削っただけで問題なさそうな感じです。

再びサフ

そして再びのサフ。

これで、問題なくなりました。

ここからは塗装です。

パイロットの塗装。

パイロットを筆塗りでささっと塗装。

エアブラシで塗るならマスキングかどれか1色だけ塗って筆塗りなので、全部筆塗りのほうが効率が良いです。そんなに大きくないですしね。

一晩乾燥させたら墨入れして、顔のデカール貼りですね。

 

明日には必要な塗料が揃うので、本格的な塗装を開始できそうです。