ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 3

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフ吹いたパーツのチェックから。

サフチェック

本体はコクピットに隙間があったのでラッカーパテで修正。

パイロットと主翼は削っただけで調整。

エンジンと尾翼は問題なしで完了です。

パイロットと主翼に再びサフ。

パイロットと主翼に再びサフ吹き。

…このあとまたヤスリがけしています。消したはずなのに消えていなかった。

合わせ目消しのパーツと脚周りのパーツの整形

パイロットだけは削っただけで完了したのですが、主翼は合わせ目の隙間が大きかったのでパテ盛りして対処。

脚周りもヤスリがけ。タイヤと脚柱に問題が見つかるかも。

サフ吹き

そしてサフ。

乾燥を待ってから合わせ目チェックです。

 

 

コクピット内の色が手元になくて注文しているので、それが来ないとパイロットは塗装できてもキャノピー内側も含めて塗装できなくて、キャノピー閉じれないのです。

キャノピー枠はデカールが入っていますが、今回それを使うつもりはないです。色もだけど、塗り分けがずれる気がする。

何にしても、そろそろ塗装に入れそうということで、今年中に完成できるかなとは思います。