アオシマ 1/144 魔境伝説アクロバンチ 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ 製作 5

1/144アミンガの進行状況です。



足3本と上腕のヤスリがけ完了

足先のバーニアっぽいのもヤスリがけ完了。

胴体は分割開始しました。
両方進めるとわけわからなくなりそうなので、片方づつ進めることに。

今更気づいた先に接着できたくちばしの下側も接着。


切断面を整形して、プラ板貼り付けて蓋。

アンテナパーツもヤスリがけ完了。

サフ準備。

サフ吹き。

で、この足先と足の接着面の分割線が箱絵を見る限り見えないので消すことに。
まずは接着。

上腕も大丈夫だったので、前腕を接着。

前腕部をヤスリがけ。

切り離した左肩側を更に分割。

くちばし下側のヤスリがけ完了。

作業完了したパーツのサフ準備。

サフ吹き。

左側のバーニア部の底に蓋。

サフ結果。
くちばし下側1個だけ完了、のこりはパテ埋めでした。

ダメだったパーツとか足とか完了したもの。

再びサフ。

手とくちばしは大丈夫だったけど、足は再びパテ盛りへ。

両手のくちばしを接着。

足のヤスリがけ完了。

左肩のヤスリがけ完了。

胴体の左側もヤスリがけ完了。

バーニアのヤスリがけ完了。

だけど更にバーニアは分割。

穴には蓋をします。


いろいろ穴埋めたりして、パテ盛りとサフを行ったり来たりですね。
足と頭は完了済みで、手ももうちょっと。
胴体が結構時間掛かりそうです。