タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 製作 再び

タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 製作記です。
小さいキットなので1記事でサクッと完了です。



2機目のB-24です。

切り出し完了。

そして本体の接着。

今回は飛行状態で作るので、脚をつける穴はすべて埋めます。

台座の準備。
ハーゲルコルンでも使ったボトルキャップです。

ボトルキャップの上面は平面に。

合わせ目消し完了。
あと裏側に穴開けてあります。

台座に支柱を設置。
マスキングテープでくせつけようとしたけど、ダメだったので、結局指でしごいてます。

尾翼のパーティングラインの除去。

尾翼の組立。
瞬着とセメントSの組み合わせ。

本体に尾翼を取り付けて塗装前準備完了。

塗装は今回はエアブラシでささっと。
台座はいつものC1ブラックを混ぜた1000番。
前よりちょっと薄いけども。
B-24は前と同じオリーブドラブ1

窓枠はシルバー指定なので、筆塗りでささっと塗り分け。

プロペラは黒で塗装。

スミ入れはエナメルで。

デカールを貼り付け。
こっちのデカールは貼りやすくていいです。

プロペラを貼り付け。
塗料が溶けないように速乾アクリアで。
切断した塗装されてない場所は、乾燥後にちょっちょいと修正。

台座にテプラで作った銘を貼り付け。

そして水性つや消しクリアでトップコート


トップコートの乾燥を待って完成です。