マイクロエース 1/144 雷電 制作 7

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

キャノピーの塗装がおわったところから。

下面部の塗装。

機体下面部の塗装。

三菱の明灰白色(C35)を塗装。ハセガワのキットの塗装指示によれば、脚庫内も同色らしいので脚庫蓋は表も裏も同じ色を塗っています。

脚部はあとで筆塗りです。あんな細かいのマスキングしたくありません。

下面のマスキング。

下面をマスキング。

塗り分けラインが直線なので、マスキングが比較的楽です。

細切りのマスキングテープを境目になる所を目標にしてぴっちり貼り付けるだけです。

波線やぼかしになってる塗り分けだと結構厄介なんですよね…。

上面塗装

上面塗装。

三菱の暗緑色です。

三菱系で全部揃えてるのである意味安心です。

アンテナ支柱の穴のマスキングは結局しませんでした。

 

 

これで基本塗装はほぼ終了ですかね。

あとは防眩塗装の黒を塗ってから、一度マスキング剥がしてから、敵味方識別帯のマスキングと塗装ですね。