タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 完成 再び

タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 完成しました。



2機セットの2機目です。
今回は飛行状態で制作しました。


他の画像は以下のとおり。






<改修箇所>

  • 脚をオミットして飛行状態に変更
  • 台座を自作


<塗装>

  • 基本色:オリーブドラブ(1)
  • 窓:シルバー
  • プロペラ:黒
  • 台座:ブラック+サフ1000
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記の無いものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクを参照ください。
タミヤ 1/700 B-24 リベレイター 製作 再び - 日々常々悪戦苦闘


最初に作った時に脚がいろんな意味で大変だったので、飛行形態が一番楽かなというのと、この方が見栄えいいだろうということで飛行状態にしました。
ハーゲルコルンと同じ感じで台座を制作しました。
このサイズなら筆塗りのほうが楽だろうと思ってたけど、単色ならエアブラシのほうが楽ですね。
ようやくエアブラシの洗浄とかに慣れてきたっていうのもあるんだろうけど、片付けの時間もなんだかんだと短縮できていますしね。
穴の角度をちょっとつけ過ぎたかなと、ちょっと後悔。
でもまぁ、お手軽でいいですね、このサイズは。


今回もヤフオクに出しておきます。
前のも出たまんまですけども(´・ω・`)