メアデムホラ

今日は調理倉庫
テレポクエをやるべくあっちこっちへ。


ホラはすでに習得済みだったのですが、実はクエをやってないことが発覚。
ゴブ箱からホラ出てきたんだよね…。


とは言え、まずは手近というかデムを使うために、ガル要塞へ。
小部屋を順番に見ていって、最後の小部屋で無事???を発見。
バスで報告したらエペルデュールの元に行ってデム確保。


その場で使って習得してデムへ。
グスゲンに移動して再奥にフェイスと共に。
ついでにエミネンスのNM討伐も受けてヘカトン撃退。
調べて…反応なし(´・ω・`)あれー?とか思ったら、こっちどっかのAFクエだったっていう。
反対側の小屋に行って無事確保。
エペルデュールに報告してホラ確保。
すでに覚えているので、競売行き。


最後にめんどくさい古墳探索。
まずは氷河側から。
リコポンの記憶使ったらブラックアウトしたので、再起動して無事段差越え。
中に入るもポイント無し。
ジュノに戻って、近いところから順番にチェック。
可能性のある4ヶ所のうち4カ所目でようやく確保。
…どんだけ運悪いのさ(´・ω・`)
報告して、メアを確保。
その場で習得。


これで残りのテレポはヴァズとルテ。
ヴァズはついでにスキル上げもできると期待している。
フェ・インまではHPワープでいけるしね。


…ミッション進行はテレポクエ終わるまで一休み。
AFクエも進めてみようかと思ったり思わなかったり。