三国ENM&ラーニング

ログインしてカンパニエに行こうかと思ってたけど、発生しないので白門に戻って、シャウト待ち。
三国ENMのシャウトが聞こえてきたので、数度待って応募。
そして採用(*´Д`*)


構成は戦戦青踊白学。
おいらはサポ黒で出陣できましたヽ(´ー`)ノ
精霊とドレイン撃ちまくりですよぅ。
…ほんとに撃ちまくりしてきました(/ω\)


巡回ルートはホラ>デム>メア。
薬品やアニマは持ってれば、持ってきてっていう感じでした。
こういうENMは楽よね。
中でのルート先導は白さんと青さん。お二人は同じLSの方だそうです。
道中の雑魚は邪魔なら撃破していくという迅速行動タイプ。
玉は前衛4人で破壊*1
雑魚処理は青さんがクローサイクロンで集めて撃破って感じでしたね。
クローサイクロンなら範囲内であれば一撃なので、かなり便利そう。
青で参加するときの参考にさせてもらう(*´Д`*)
エンプティシードに関しては、止めれるときは止めるって程度でした。
道中でのトラブルは、メアで戦士さんの一人が回線切断になったぐらいかな。
玉を倒すのを途中で止めたら、他のPTが来てさっくり撃破。
帰ってくるのを待って、帰ってきたら即ワープと思ったら、3人づつに分断されました。
戻って合流して、さっくり進行。
ボス戦はホラは句も無く瞬殺。8人で1分48秒の記録には及びませんでしたけどね。
デムはかんたんにいけるかと思ったけど、陰鬱なガスや雑魚に邪魔されて、結局4分。
メアはアニマつかいまくりで、マルクを一人が食らった程度で撃破でした。


装備が出たのはデム。
歌唱スキルのピアスだそうです。白さんがロット勝ちしてお持ち帰り。
おいらが貰った戦利品は、楽残夢、激残夢、空残滓x1、印章x1でした。
そして経験値は9000獲得。
無事、学者がレベル53になりましたっ!
これで7ジョブ同時上げに入ります。


で、時間も余ったので青でラーニング。
学者が53になったらすぐにやろうと思っていた一つです。
トンベリの贖罪の光
オポオポのマジックフルーツ
バグベアのF.ヒッププレス
この3つがターゲットとなります。


OPでヨアトルへ。
OP周辺にはトンベリがいっぱい居るので、ここで開始。
シフタイプを釣って戦っていたら、黒がリンク。
ついでにシフがもう一匹リンクして、3匹と戦うことに。
睡眠系青魔法は1個もセットしていなかったので、ヤグドリがぶのみで殴り合いです。
無事、勝ちはしましたが、誰も贖罪の光を使わない(´・ω・`)
その後数匹狩って、贖罪の光2回目でラーニング完了。


続いてオポオポへ。
4本の枝を取るところの下から西に抜けたところの通路でオポオポをやります。
オポオポのみで4匹ほど居るので、これを乱獲。
がマジックフルーツを使ってくれません。
ブランクゲイズやビシャスクローばかり。
1時間やってダメだったので、あきらめてその場でログアウト。


起きてラーニング再開。
1時間半ぐらいかな、がんばってみてようやくラーニング。
経験値は1500ほど獲得でしたがw
マジックフルーツそのものは2回か3回しか使ってなかったと思われます。


一度ウィンに戻ってチョコボの宝捜し。
ムバルポロスに行くのもあるので、バルクルムで。
無事成功してこれで1回目。
そのままチョコボに乗って、グスゲンへ。
ムバルポロスに入ったら、奥に進みつつバグベア見つけたら撃破していきます。
…これもF.ヒッププレス使いませんな。
ちょいと進んで、下の段にバグベアx2、モブリンx2のところで戦闘開始。
すべて練習以下なので余裕です。
ムバルポロスに来る前にシープソングとまつぼっくり爆弾をつけてきたのでリンク対策は問題なし。
ルフレもログインしてたので、話しながら戦闘。
が、うっかり蝉張替え用に打ち込んだヘッドバットがF.ヒッププレスを止めてしまいましたorz
なんてこったい(;´д⊂)
そして失意の内にログアウト。


…いや、用事あったからログアウトしたんだけどねw

*1:というか魔法が通じないのよ、あれは。ダメ50%カットだったっけ