バンダイ 1/2400 ガルマンガミラス帝国 大型戦闘艦 製作 2

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

メカコレクションNO.25 大型戦闘艦

1/2400 大型戦闘艦の進行状況です。



艦尾の角の押しピン跡の修正。

期待下部の角の押しピン修正。

艦橋パーツの整形完了。

艦橋すぐ下の左右に付くダクト。
当初、スジボリで対応するつもりだったけど、ずれたり(溝に見えて、溝ではなかった)したので、プラ板貼り付けて厚さを変更することに。
0.3を貼り付けてるので、割れる割れる。
曲げる角度が急なんでしょうねぇ。

ヤスリがけしたけど、まだ修正必要なパーツはパテ盛り。

台座の方は表側に押しピンがあった台座との接続を支えるパーツにパテ盛りして、他はヤスリがけ完了。

左右ダクトパーツのヤスリがけ完了。
これは先に塗装しておくべきか。

ブーメランカッターのヤスリがけ完了。
これは取り外し自由にすると塗装が確実に剥げるので、固定する予定。


若干牛歩気味。
でもやっぱり作りやすいですな。