宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦 製作 1

メカコレクションNO.9 デスラー駆逐艦

メカコレクションNO.9 デスラー駆逐艦

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー艦隊(白色彗星帝国軍) 駆逐艦、通称デスラー駆逐艦の製作開始です。
宣言していたとおり、早速作業開始です。



箱はこんな感じ。

ランナーはこう。
なんですが、前の時の船体下部の下側パーツに空いてた穴が無くなってます。
ここ修正しているんですねぇ。
押しピンがおしすぎて貫通になってたみたい。
裏側に押しピンあとあったし。

今回も接続は元の物を使います。
そのままでもそこそこきつかったけど、さらにしっかり保持させるために1mmプラ棒を追加しました。

船体の貼りあわせ完了。

他のパーツの切り出しも完了。

台座の駆逐艦の銘部分はヒケがひどかったのと、ここ最近のシンプル台座が気に入ってる(楽だし)ので、銘は切り取りました。

おもりはこんな感じ。
深いので楽ですなー。

ランナーとかでおもりがへんに動かないように補強。

艦橋の裏側に盛大に押しピン跡あるので、瞬着パテで埋めました。

台座は余計なディティールをすべて削除。
シンプルに鋭い台座になりました。

底蓋を接着。

艦橋の裏側もヤスリがけ完了。

支柱もヤスリがけ完了。
押しピン跡は2mmで開口してディテールにしました。

ほかの小物パーツもヤスリがけ完了。


惑星破壊ミサイルの合間に開始しましたが、工作作業はのこりは本体だけです。
これもさくっと完成させたいところ。