花鳥風月 その1

ふと思い立ってエミネンスの花鳥風月項をコンプするのを目指すことに。


手持ちのトリガー見てて、カバンの空き増やすべく使おうかなとは思っていたけど、アル・タユや空関連は中途半端すぎてめんどくさい。
で、フラスコもあったので、ハルブーンへ。
ボムNMはなんにも出してくれなかったけども。


白門に戻って、どのエミネンスをこなそうかと悩んで、花鳥風月に決定。


まずは第1段階ってことで、まとめてやれそうなのを選択。
チーズマニアのギギルンとオブ。
オブは以前からくりでアタッチメント狙いで通ってたことはあるけど、ほかのジョブでも行けるのかなとちょっと不安ではあったり。
マジックモーター怖いしね(´・ω・`)
ナイズルに飛んで、そのまま行けるギギルンへ。
沸かす前に一応掃除。
沸かして3割ぐらい一気に削って、サドンランジで固めて、闇連携で討伐。
逃げるとか逃げないとか以前に終了。
次のトリガーのケープと、ビーストスレイヤーをドロップ。
続いてバフラウ遺構方面に移動して、オブ。
スラップスティックばかりでなおかつミスってくれてたので、無事勝利。
出来る限りサドンランジで止めてはいたけど。
次のトリガーの手とマナチャネラー、ディスラプターをドロップ。


白門に戻って、次の獲物を選定。
ウルバングエとイリイズマがワジャームで同じエリアなのでトリガーを交換。
最初は奥のウルバングエ。
連携も入れること無く、青魔法連打(パラライズトライアド、デルタスラスト、サドンランジ、重い一撃を適当に)で終了。
次のトリガーの翅のみ。
歩いて採集しつつイリイズマへ。
吸印でちょろっと吸われたけど、特に問題なく討伐。
こちらもトリガーのみ。
...そしてエミネンス忘れていたっていう(´・ω・`)


もらってきたトリガーは割符に交換して、オブの手だけ以前に交換していたので、アナンタボガと交換して消費。
あとはクラレットのトリガーも準備。
次はゼオルム火山。


流石に75時代のコンテンツなので、楽ですね。
オブの魔法がレジストできなかったのは、やっぱり特殊設定入ってるのかなぁ。
まぁ、クピピがすぐに治してくれるんですけどもね。
モンはアタッチメント狙いの時にそこそこ稼いでおいたので、無くなったらタロンギかな。
ついでにクエレブレもあるし。


荷物を整理してログアウトしてヴァナ生活終了。