ナイト強化計画 その16

今日はアビセアウルガラン


まずはドルムキマイラへ。
シーシュポスの欠片は持っていて、凍えるうでも持っているので、まずはスノールNM
弱点付けないのはまだ良い。どうせ黄色ぐらいしか影響無さそうだし。
結局4,5匹倒してようやく雪神の魂をゲット。
凍えるうでのドロップもあまり良くない感じですね。
雑魚マーリドから上質革をさっくり確保。
いざ、ドルムキマイラ戦。
魔法ダメージが300〜700って程度で特に問題もなく。
わざと魔法を止めると連続魔が来るらしいので、殴って止まればいいな程度で。
赤弱点を無事付けてアートマをゲット。
これでアペデマクのトリガーも取れたので、この勢いでアペデマクへ。
...アペデマク厄介すぎです。
湧かせていきなりフルミネーション。
800ぐらい持って行かれて、深度高いマヒ食らって、なかなかWSも打ち込めず。
お告げも来ないし(´・ω・`)
なかなか動けないでいたら、レベルが上ってフルミネーションやリシックブレス。
リシックブレスの衰弱と石化とフルミネーションの麻痺全部重なったり。
麻痺が強すぎてなんもできません。
結局ほぼフルミネーションのダメージで転がりました(´・ω・`)


アペデマクでイライラして仕方なかったので、気分をスッキリさせるために、青魔道士になってラテーヌへ。
残ってたカルキノスのアートマ狙いです。
まずはポロッゴNMから乾燥スキッドを奪取。
サドンランジではめ殺し。
弱点は最初から狙わないです。
#4近くの大きな池に移動して、カルキノスを釣り上げ。
青魔道士だと弱点つける種類が少ないのが辛いです。
サポ踊だったので、狙える弱点は片手棍と片手剣のみ。
両手棍狙おうとしたらWSリストが空っぽっていう(´・ω・`)
弱点付けずにそのまま討伐。
なので、ナンからやり直し。
...がカルキノストリガーがさっぱりでないっていう。
3,4匹倒したけどダメでした。
時間も無くなったので撤退。


魔導剣士でワークスコールやったり、ハロウィンのフランマスク取ってきたりしてから、荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。


さて、ナイト強化計画を相変わらず進めては居るのですが、アビセアに飽きてきました。
トリガー出ないし、アペデマクは嫌になるような強さだし(´・ω・`)
なので、気分転換も兼ねて、しばらくナイトは封印。
ほんとは、イージスやエクスカリバー作ってIL119化したいからちゃちゃっとやりたいんだけどもね。
IL117で攻城剛力組の難しいをクリアできるらしいので、Il119なAFやAF2揃えて、もうちょいと被ダメカット装備増やせば多分なんとかなるはず。
というわけで、エミネンス集めの旅に出ることに。
ナイトだといろいろめんどくさいので、青でさくさくやろうかなと。
アトルガン方面のやってないクエストとかも進めたいしねぇ。
なので、ナイト強化計画はレム物語がちょこっと貯まるまではお預け。