應龍来来&帝龍降臨

ログインポイントの締め日なので、倉庫回って交換です。
基本的には黒霊石+1ですけどね。
メインはカラハバルハも交換。
あとはアレスプレートアーマーのパーツを交換。
これで、アレスは全部揃ったので、組立てもらうだけ。


で、そのアレスのためにマーリドのなめし革が必要。
買うとアホみたいに高いので、茶葉を取りに。一応革職人だし。
で、間違ってチョコボ掘りの準備(´・ω・`)
エミネンスはこなしたけどもね。
それから、バフラウで収穫。
出ない出ない。
茶葉と同ランクのコーヒーチェリーや更にレアなシムシムはいっぱい出るのに...。
エミネンスもやって、草刈鎌がいっぱい来たので、カバンに収まるぐらいまで消費。
これで茶葉7枚確保したので、なめし革作って準備。
すでにワモーラクロス収めたので、明日です。


ふと、ポストに祈雨石あったのを思い出して、應龍来来へ。
A01のHPは取ってなかったので、タブナジアから徒歩。
ついでにミザレオの伐採エミネンスも消化。
応龍戦は水エレが出てきて、空に3度ぐらい飛び上がったぐらいで討伐。
闇連携で半分以上削って、基本的には青魔法連打。
オウリュウの火力は地味に高いので、HPが黄色くなったりはしたけど、流石に旧コンテンツなので余裕ですね。
ドロップはセイレーンの髪、昆吾石x3、真龍角、チュトラリーでした。


トリガーもってたので 、そのままマメットBFへ。
こちらはジャスティニアスに報告したらタイガーアイ(´・ω・`)有り余ってるわ


帝龍の玉をもらったのに気づいて、B01へ飛び帝龍降臨へ。
うっかりティアマット呼ばれたので、そこからは常にサドンランジ。
8割以上削ったところでようやくTP溜まったので、闇連携。
多分四連突や槍玉を数発撃ちこめば倒せたんだろうけども。
地味に痛いダメージ食らうのと、アブソルートテラーに各種フレアが怖いので、固めてサクッと倒すのがいいですね。
ドロップはドラゴンスタッフ、バハムートマスク、昆吾鉄、水鉛鉱、新龍角、セイレーンの髪でした。


この2つのBFのトリガーもオーブと同じで消えないんですねぇ。
一応確認しに行ってしまいました。
祈雨石は砕けたとか出たので、消えて無くなってるものだとばかり。
もう一度トレードしたら砕けているって出るんですが(´・ω・`)


荷物を整理してログアウトしてヴァナ生活終了。