ようやくオハンになりました!

期間限定は印章なのでアビセアへ直行。
空いてそうなところが多かったので、手軽なアルテパへ。


ライバルは無し。
タイタン倒して有色に。
イフリートを倒して期待するもの魂は1個(´・ω・`)2個出てくれれば…。
気を取り直して変色作り。
エレ倒して1発で変色。
タイタンはその後2匹で有色に!
これで終了確定です。
イフリートを倒したら魂2個…(´・ω・`)こんなオチ要らない…。
戻って納品して、ウティリスシールドがオハンになりました!
…まだオハンに成っただけで、なんの機能もついてないけどな。



それから今度はグロウベルグ
アジュダヤの角狩りです。
トリガーはすでに2個持っていたので、連戦で。
1戦目はさくっと倒して2本。
2戦目は開幕にディスペル食らって支援かけ直しに行って*1倒して2本。
んで、それからトリガー取り。
雑魚の金箱かNMのどちらかで、雑魚狩りしてたらNM湧いて無事トリガーゲット。
倒して角は1本でした。この時もディスペルで消されるという…。
んで、今日だけで5本の角を確保。
以前に集めてあった15本の角を合わせて、これで20本の角を納品して、残り55本です。
VNMと違って運さえ良ければ連戦可能なのが楽で良いです。
時間待ち不要だしね。


釣りの指定生産はブルーテール。
昨日と同じ、西サルタでハルシオンイワシ切り身つけて。
釣果は

  • ブルーテール 6匹(これで上限)
  • オーガイール 1匹
  • ゴールドロブスター 3匹

でした。
スキルは上がらず。


ふと思い立って99BFにチャレンジ。
黒帯のためなので、まずは真龍。
青/白で向かいます。
プロシェルフリレヘイスト食事をして突撃。
戦闘開始でアクアベールとバファイラ。
デルタスラストとパラライズトライアドと重い一撃のローテーションで削っていきます。
WS1発分のTPたまって撃ちこんだら飛翔。
ここはボーナスモード。
先のローテーションで削って行きます。
被ダメは大したこと無いのでほぼ無視。
HPが黄色になった、P.エンブレイスで回復する程度。
削って降りたら、TP貯めるまでは先のローテーション。
TPたまったら一人連携ブルーチェーン>エフラックス>レクイエスカット>四連突で合計8000ぐらいはけずって、あとは適当に青魔法ぶち込んだり殴ったりで無事勝利。
3分21秒で終了でした。
箱の中身は

  • 神息
  • バイヤールソード
  • 龍の肉
  • 白金鉱
  • セイレーンの髪
  • プリラティクポール
  • 蜜酒
  • フェニックスの尾
  • 埋れ木

でした。逆鱗は出ず。


ついでとばかりに蜜酒を持って龍のねぐらへ。
ヴァナ生活10年以上ですが、初めて入るエリアだったりします(サーチできなかったw)
クピピ、ウルミア、アジドマルジドを呼び出して戦闘開始。
いきなり食事を消される不具合(´・ω・`)
ソールスシいっぱいあるからいいけどもね。
半分くらいはアジドマルジドが削ったのではなかろうかと。
一人闇連携も入れたけどもね。
これもさっくり討伐。
そういや、これでアートマ1個もらえるんだっけか。
ドロップは

  • エーギスヒャールム
  • 龍の爪
  • 龍の鱗x2
  • 龍の心臓
  • 海霊免罪符:手

でした。
甘茶もリディルも出ず。


戻って更についでにマメットBF「招かざる影たち」へ。
青魔法3,4発で終わりましたw
75の時代でもソロできたし、99の時でも青魔法幾つか入れれば終わったけどもさ。
報酬はクリムゾンゼリー(´・ω・`)
祈雨石でも出れば行ってみたのになぁ…。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。

*1:その間はフレのメルルがアジュダヤを保持