のこりは5本!

そういえばと思いたち、フレが来る前にシャベリタケ取りに行ってみました。
シルダスでトレハンは2
キノコ7匹倒して6個とザクザクドロップしてますね。
ついでに撮ったマンドラの大葉は6匹ほど倒して4枚か2枚(´・ω・`)


期間限定はヴァーミン。
グスゲンの奥でサクッと完了。


アジュダヤはNMがまたもや取られまくり。
LSで来てるっぽい人たちとか、昨日の人とか。
結局箱から2個取って、2戦やって、角は4本。
これで残りは5本となりました。
うまく行けば1日で終わるペース。


釣りの指定生産はバストアサーディン。
ウィン港でハルシオンさびき付けて。
釣果は

  • バストアサーディン 50匹(ポイント上限)
  • キュス 35匹

でした。キュスはそのままギルド売り。


ガーデンの処理を終えて、再びシルダスへ。
北側にあるレイアを中心にキノコとマンドラ狩り。
北と東にキノコが7匹、南と西にマンドラが5匹。
で、1時間も居なかったかな。30分以上は確実に居たけど。
シャベリタケは17個、大葉は12個。
大葉を12個取ったところで撤退。


スカームの人数制限撤廃を思い出して、フェイス連れて行ってみました。
シルダススカームでスタチューは111。
クピピ、ウルミア、アジドの3人です。
敵を探すのが大変。
なかなか見つからない。
結局5分きったぐらいで、なんとか第2目標突破でクリア。
武器は召喚の両手棍と狩人の弓でした。
あとは、サンダラ2、ミドリウムブラス、賢者の石でした。
賢者の石はガーデンに持って行って、クエストクリア。
麦わら帽子ゲット。


取ってきたシャベリタケと大葉は汁へ。
ドルトウィンの汁は、シャベリタケ全部合成してHQは1回。それも2個になるっていう(´・ω・`)
シェリンの汁はすべてNQで終了。
スキル高いからHQはは辛いねぇ。
錬成は一度ドルトウィンの方入れてみたら、1回の燃料投入で31%という始末。
錬成スキルが55なので、上限86ですね、これ。


エミネンスも溜まったのでナイトのAF2をIL109にするように頼んでログアウトしてヴァナ生活終了。