半分超えた!

期間限定はプラントイド。
やってないエミネンスもなかったのでカルゴナルゴでラフレシア乱獲。


グロウベルグはライバルが居て、到着時点ではNMは居なかったので、昨日確保したトリガーの消費から。
それからブガードNMからトリガーが出たり出なかったりで、箱から幾つか集めて、最終的にアジュダヤを5匹ほど討伐したのかな。
2本が3体、1本が2体の合計8本確保。
これで、残りが35本になり、一気に半分超えました。
VNMはもちろん、鎧板より集めるのが楽です(*´∀`)


釣りの指定生産はヒカリマス。
東ロンフォでハルシオンにフライ付けて。
釣果は

  • ヒカリマス 29匹(これで上限)
  • シュヴァルサーモン 42匹
  • カッパーリング 1個

でした。
リングは間違って釣り上げ(´・ω・`)


今日も真龍BFへ。
2分32秒で完了。

そして、すぐさまFafnirへ。
今回からアジドの代わりにシャントットです。
MP尽きるぐらいに精霊連発してくれました。

  • アンドヴァラナウト
  • 龍の爪
  • 龍の鱗
  • 海霊免罪符:両足
  • 甘茶

ニーズヘッグのトリガーがでました。
ので、そのままNidhoggも。
シャントットはMP余ってました…あれ?ファヴの方が強い?(´・ω・`)

  • 龍の心臓
  • 海王免罪符:両脚
  • 炎クリ

そしてびっくりするぐらいにドロップはしょぼい。
逆鱗はさっぱり出ませんねぇ。


んで、クフィムが無人だったので、ベヒをやりに縄張りへ。
縄張り入ったら人がいっぱーい(´・ω・`)
VWの人たちが大半でしたけども。
奥に行ったらキングベヒやってました。
その人達がいなくなるのを待ってからBehemoth開始。
シャントットは相変わらずMPすっからかんです。

…キングベヒのトリガー出ちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノ
勢いに乗ってそのままKing Behemothへ。
シャントットのMP回復待ってるほどアホではないので帰還させたらリキャスト間に合ってないというw
ファヴはリキャスト間に合ってたんだけどなぁ。

…舌出ちゃった。
守りの指輪でも出たらラッキーとか思ってたけど、現状黒帯アイテム求めて真龍行ってるので、ニーズに合ってるといえば合ってるんですが…ここで手に入れる予定ではなかったのにw
ベヒBF通ってついでにベヒもやってってつもりだったんですけどもねぇ。
まぁ、これで黒帯アイテムの1個は手に入ったので、いいとしましょう。


ファヴとニーズについては、流石にIL時代ということで基本的には雑魚。
真龍BFのウィルムの方が多分強いです。
ドラゴンブレスをまともに食らわないようにする必要はあると思いますけども。
ベヒも基本的には雑魚。
問題はキングベヒ。
メテオが結構痛いです。
フェイス組は固定ダメージ食らってました。
自分は300とか130とかその付近のダメージ済んでるから、殴られも含めて黄色になる程度なんですが、シャントットとウルミアが大変。
メテオは都合3,4発食らっています。
シャントットが基本804ダメージ、レジストした時は200でした(1回だけども
ウルミアは基本807ダメージ、レジストで430ほど(これも1回だけ
で、クピピが670固定でした。
白の魔法防御なんですかね。自分もサポ白で魔法防御ついてるし。


今日はHNM祭りという感じでした(*´∀`)
昔のエンドコンテンツを楽しめる、いい時代に成ったものです。
75時代は雲の上だったからなぁ。


荷物を整理してルグアウトして、ヴァナ生活終了。