アレス装備を求めて

フレがしばらくログインできなくなることが確定したので、今後もしばらくソロで活動です。


今日は、ログインキャンペーンの交換品にアレスが入ったということで、アレス装備を求めてアラパゴへ。
...いや、アレスのパーツの手持ち少ないのよ。
全部交換すると結構なポイント数になるので。


主な狙いはダイモスマスク。
なので、北ルートです。
さすがにナイトで来るようなムダはせずに青で進行です。


1層目で骨からステを取ろうとしたらさっぱりドロップしない。
結構倒してからクトゥルブを一定数倒さなきゃダメなことに気づいたり。
なので、ステ以外の取れるものを確保して2層へ。
2層は雑魚は放置して、キキルンへ。
青魔道士なので火力で一気に削って討伐。
3層は東から北に抜けるルート。
骨からステを期待して倒すものの出ず。
お化けはちゃんとVIT出してくれたのにね。
AGIが出るということでブフートも倒したけどダメでした。
キキルンを討伐して次へ。
4層はギアを殲滅しつつ、ブフート部屋へ。
こちらも殲滅。
NMブフートはスタンさせてほぼ何もさせずに青魔法で一気に。
パーディション怖いしね。
そしてあっさりダイモスマスクをドロップっていう。
キキルンを倒して次へ。
5層もギア殲滅で進行。
ワープ部屋の扉開けて戦車討伐。エンリルクラッコフレイヤレデルセンをドロップ。
キキルンのところに移動してこちらも討伐。
6層はタイムアタックステージ。
流石にILなので7分は余裕です。
キキルン2体倒して扉開けて、ランパートも討伐。
コリガンがうまいことステータス出してくれて、この時点でようやく全開放。
そして7層はボス。
ボスのTP技は合計で2発だったかな。
闇連携でHP半分以上削って青魔法でザクザク削って終了。
エアティアラ2個という(´・ω・`)


戦果は
装備品としてはダイモスマスク、エアティアラ、エンリルクラッコ、ネヴァンスロップス、フレイヤレデルセン、アヌゲートル
アレキは単品12個、木綿3個でそれぞれ13個、5個、12個の合計42個でした。
あとはアラパゴのカードもでたけどポイッ。
目的のアイテムは確保したのでよしとしましょう。
次はアレス頭25かなー。...バフラウか(´・ω・`)
ホーミングミサイルが若干厳しいなぁ。


しかし、サルベージたのしー(*´∀`)
毎日行っても良いんだけど、まぁ、明日はナイトで活動かな。


そして久しぶりに漁師ギルドで指定生産。
ベッフェルマリーンだったので機船へ。
複合+ブリ切り身で、釣果は

でした。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。