宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ミサイル艦(白色彗星帝国) ゴーランド 製作 1

メカコレクションNO.10 ゴーランド

メカコレクションNO.10 ゴーランド

宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ミサイル艦(白色彗星帝国) ゴーランドの製作開始です。
先日購入したばかりのメカコレです。
前の時はスプレーと水性アクリルの筆塗りだったんだっけかな。
いろいろリベンジしたいことが多い(メカコレ始めて最初のほうだったはずだし)ので、ちょいと手が掛かりそう。



箱はこんな感じ。
最近の再販だから箱は綺麗。

ランナーはこう。
つながりがなんかおかしいけど、多分デスラー駆逐艦のランナーと一緒だったんだよなぁ?

早速台座におもりを。
広いので板鉛です。

支柱はそのまま使って、更に強固にするのに、デスラー駆逐艦と同様に蓋を舌プラ板に1mmプラ棒を通す穴を開けました。
これで向きも固定化できるはず。

台座に底を接着。

支柱は肉抜きをプラ板で隠すことに。

先端の大型ミサイルは塗り分けの都合もあるので切り離し。

その他接着したパーツ。

支柱は反対もプラ板で封。

台座は底の余分を削除。

その他細かいパーツの切り出しも完了。

支柱は余分の削除を完了。

砲台パーツの成形完了。
一部は台座に接着。

各種ミサイルのパーティングライン消し。
ランナーにつけたままやろうと思ったんだけど、パーツの間が狭すぎるので中止。
…問題はどうやってサフを吹くかだ。
パーティングライン見えちゃうとダサいしねぇ。

本体側の残りの小物パーツもパーティングライン消し完了。


ちょいといじるところ多いので、時間はかかるかな。
できれば今週中の完成を目指したいけども。
工作に手間かけて、塗装は塗り分けが少ないのでさくっと完了できるといいなぁ。