今日は裏の日

期間限定エミネンスが経験値なので、今日は裏。
人すくなければアビセアでVNMだったけど、どこもかしこも微妙な状況だったのでパス。


旧貨幣の収集状況はエクスカリバーのトゥククが80%、ガトラーのバインが36%、イージスのオルデが22%まで溜まっている状況です。
エクスカリバーはIL119にでもしないと使い物にはならんので、トゥクク終わっても、イージスのオルデが最優先かなと。


終わった後はいつもの釣り。
指定生産はキュスなので、ギルド側でハルシオン+サビキ針。
釣果は

  • キュス 29匹(28匹でカンスト。1匹多かった)
  • バストアブリーム 24匹

でした。
サビキで複数釣れるし、キーを倒す必要もないぐらいのスリップなので、楽です。
ポイントは当然少ないけど。


それからフィッシュランキングのための大鈍甲20分タイムアタック
釣果は6匹。最大サイズは122Ymでした。
リングのエンチャント効果でスキルの0.1アップが2回続けて出ましたが、スキル上がったのはそれっきり。
フィッシュランキングの受付終わるまでにスキル50になるかなー。


コールチケットが増えてきたので、スラッグの眼を取りに。
やり終わる前に、ペイストの毒針とかでランク上がっちゃってたので、とりあえずやっておこうかと(コンプ目的で)
エヌティエル#3のナット居るところで、エミネンスのナットとスラッグつけてやったけど、出ない出ない。
最初の1匹めで1個出たけど、さっぱりダメだったので、撤退。
過去パシュハウで乱獲したものの10匹狩って1個しか出ず。
点在してて狩りにくいし。
2個は確保したので、あと1個はロランベリーのカンパニエで確保。
ソフトステップとタイマンしても楽勝なのねぇ…ILすげぇ。
のこったチケットはラズの牙のコール受けて、マッマーズワークス行って、いつの間にか応援出来たのでエヌティエルで応援やって、サングインスラッシュ受けてこいまでやって活動終了。


いろいろやりたいことあるけど、時間が足りない足りない。