青魔道士29→30

ログインして希望出しつつ、まずはクフィムへ。
狙うはグランドスラム
道中3連コウモリが居たのでついでに狩ると2匹目でジェットストリームを確保。
これで38からの主力多段オブ釣り青魔法を確保。


洞窟を抜けて巨人狩り
ブラススケイルなので防御力があるから巨人の攻撃もそこそこ対応できますね。
コウモリを狩り始めてから合計45分ほどで無事グランドスラムをゲット。


続いてサウンドブラストを取りにメリファトへ。
まつぼっくり爆弾はまだ先なので、近いレベルから確保の方向で。
2匹ポップするポイントで狩り。が一匹が鳥に(;´д⊂)
何度狩っても鳥のまま。だから5分に1度の割合でコカ狩り。
コカで一番厄介なのは邪視による石化。つーか、これをラーニングさせてくれ。
視線回避だけでなんとかなるけど青魔法は硬直時間が長いので、クァール戦と同じく途中で背中向けて殴り。
結局覚えないままお誘いが。


ジュノ集合で、構成が忍侍狩青白赤で28-31。
タゲはウエポン。まずはソロムグに行くものの先客が居たのでロランベリーへ。
1時間半程度しか狩りができなかったわけですが、稼いだ稼いだ。
狩人がボルト打ちまくりでTPを稼ぐ稼ぐ。
侍も黙想でTPを上げる上げる。
そして忍者は二刀流でTP稼ぐ稼ぐ。
…1戦に2回とか連携でまくりでした。


そして俺の仕事はと言うとヘッドバットで旋風止め。
これが結構難しい。
ちょっとタイミングずれると無理。外れることもあるし。
でも、前衛として動けるので楽しい楽しい。


MBも狙ってみたものの、カースドスフィア詠唱中にさっくり旋風が飛んでくることばかりで、MB入れても50〜80程度だったのであきらめて、スタン要員に徹しました。
時々メッタ打ちかましたりとかね。


@800でPTは解散。
非常に楽しかったです。
いい人ばかりだったし。
ウエポン狩りってソロムグだけじゃなくて、ロランベリーでもできるのねぇ。
…あー、バタリアも大丈夫なんだな。


今回の青魔法セットは

いやしの風 4 オートリジェネ
シープソング 2 オートリジェネ
コクーン 1
カースドスフィア 2 魔法攻撃力アップ
ポイズンブレス 1 クリアマインド
ヘッドバット 3
メッタ打ち 2 アンデッドキラー
種まき 3 ビーストキラー
スプラウトスマック 2 ビーストキラー

ソロの時はカースドスフィアじゃなくて、マヨイタケを装備。
ほぼソロ用でしたが、MPに関しては問題なし。
ヤグドリ常備だしね。


チョコボの世話をしてログアウト。
つぎは赤魔道士のレベル上げだ〜。