青魔道士34→35

友人のところに行っていて遅くなったけどログイン。
チョコボの世話をして、宝探しへ。
パシュハウ沼で探索。
セレリティーサラダをゲット。
…当面使う予定無いよなぁ。


青魔道士で魔法も準備してクフィムOP>デルクフへ。
目的はマジックポットの神秘の光。@1000で35にも上がるので、ついでにブリッツシュトラールもラーニング出来るはず。
で、2階のマジックポットを倒したら、階段上ってカオスアイドルx3を撃破。
HPが黄色になる事はあっても、危険にはならないのがいいところ。
当初、オートリジェネつけてたけど、意味が無いので、クリアマインドに変更。
攻撃系はヘッドバット、メッタ打ち、スプラウトスマックは固定。
特にメッタ打ちは特効なので、大ダメージがさっくり出ます。
与TPも多いのでWS撃たせるには便利。
残りはマヨイタケを入れてみたけど意味が無いのではずし、ダメージ見るためにパワーアタック、フットキック、ヘルダイブ、S.ドライバー、怒りの一撃、クローサイクロン、バトルダンス、グランドスラムを入れてみた。
予想通りフットキックとパワーアタックは30〜40。
バトルダンスと怒りの一撃が60台。
グランドスラムが50台。
スクリュードライバーとクローサイクロンが60後半。
ヘルダイブが70後半から80。
ヘルダイブがかなり強くてびっくりでしたね。
ちなみにメッタ打ちは140〜160、スプラウトスマックは30後半から40、ヘッドバットは50後半から60後半でした。
なので、最終的には。

ポイズンブレス
サペリフィック
ワイルドカロット
コクーン
スプラウトスマック
ヘッドバット
メッタ打ち
ヘルダイブ
S.ドライバー
クローサイクロン
カオティックアイ

ってな感じでした。
コクーン、ワイルドカロットはレギュラーのセット魔法ですからね。
カオティックアイはマジックポットの魔法封じ用です。マジックバリアの上からでもいけるらしいし。
40になってればテラータッチも使えるんだろうけどねぇ。


そんなこんなで陶器を壊しまくって無事レベル35になりました。
が、青魔法をどんなに使ってもスキルが上がらず(;´д⊂)
楽相手じゃ上がらないかねぇ、やっぱり。
毎戦コクーンは唱えてるんだけどなぁw


そして、風呂に入るので、そのままデルクフでログアウト。
次にログインしたときはラーニングの続きであります。