ラーニングツアー

友達が来る予定で、PTが組めそうに無いのでラーニングツアーへ。


まずはグランドスラム
巨人は28からのモンスターだからつよ程度だろうと思っていったわけですが…1撃50〜90食らいますよ(´・ω・`)
結局なにもできずにごろーん。
とっとと帰還。


あきらめてメリファトOPへ。
OPそばのウエポンとクァールの生息地域*1へ。
ウエポンとクァールを見つけた順番で殲滅。
生息数はクァールx2、ウエポンx3でポップは5分。
ヒーリングしながらでうまい具合にポップするので結構楽。経験値もそこそこ入るしね。
まずはカオティックアイをラーニング。
これで、重要な魔法は確保。


が、ウエポンに殴り殺されてしまいました。
MPが少ないってのは辛いです。魔法使ってなんぼの攻撃ジョブですしね。


なのでウエポンのレベルを落してメア石へ。
タロンギにはウエポンが3匹だけ居ます。メア石の北側に居るやつらです。
さっそく戦闘開始で1匹目で怒りの一撃をラーニング。
…はやっw


続いてサウンドブラストを取るべく、メアからチョコボでメリファトへ。
J-8には2匹のコカトリスが居るのでそれを狙いに行きました。
つよ表示だったのですが、犬もつよを狩ったしと思って、戦闘開始。
コカトリスってダブルアタック持ってるのね(´・ω・`)
さっくり殺されました。


やる気もなくなったので、ウィンに行きチョコボの世話をしてログアウト。
現在、判断力と感受性が少しあるって状態です。
ハーブペーストがなくなったので、今はベジタブルペーストを与えております。

*1:ソロムグ側のサーメットの裏側