青魔道士でクァール狩り

今日こそはレベル上げを、と思い、青魔道士で希望出し。
…誘われませんねぇ(;´д⊂)


なので、まずは久しぶりにスキル上げ。
シャジュブル+1の売上があるので、結構余裕あるけど、野牛の毛皮を買っていたら40万近く使っていたり((((゜Д゜;))))
まぁ、合成品が売れれば利益は5万以上出るわけだが。
バイソンリストを3個作って0.1アップ。
…先は長い(´・ω・`)


シャイルクラッコーも作ろうかと思ったけど、素材のオリハルコンが30万、クラッコーは65万…失敗したら痛いなぁと思ったのでつくりはしませんでしたけどね。
…作って売れれば相当な設けだがw


さて、青を上げていきたいので、ソロで狩りに。
こないだラーニングでいい感じの経験値がもらえてたメリファトのクァールへ。
ウエポンやトカゲも混ぜてみたけど、クァール2匹狩ってヒーリングして食事効果切れたらポップといい具合だったので、結局クァール一本で。
対面しながらだとカオティックアイが厄介すぎるので、背中向けて戦闘。
かなり余裕で撃退。ブラスターくると厄介。
青魔道士強い!


パライズで釣って抜刀。この時点ではまだ向き合ってます。
メッタ打ち>ヘッドバット>種まき>スプラウトスマックと打ったあとにロックはずして背中を向ける。
パワーアタック>メッタ打ち>ヘッドバットとやる途中でカオティックアイかブラスターが発動。
発動したら向き合って殴りあい。
余裕で乱獲です。
素で75、女帝使うと100超える経験血が最大もらえたり。
結構いい感じなのですよ。


青魔法のセットは

パワーアタック 1 プラントイドキラー
スプラウトスマック 2 ビーストキラー
種まき 3 ビーストキラー
ヘッドバット 3
メッタ打ち 2 アンデッドキラー
花粉 1 レジストスリープ
コクーン 1
ポイズンブレス 1 クリアマインド
いやしの風 4 オートリジェネ
シープソング 2 オートリジェネ

発動する特性は、ビーストキラーとオートリジェネ。
結構いい感じでひるんでくれたりします。
ついでにサポ白なので、魔法防御アップもあってみたり。


皮が取れればいいなぁと思っていたけど、結局1枚。
髭は3本、肉は7個。印象は3つ。
…目的外アイテムが多すぎる(´・ω・`)


風呂に入るので適当なところで帰還。
チョコボの世話をして…いや、腹減ってなかったので風治ったの確認して終了。


風呂あがった後に錬金術倉庫でスキル上げ。
ホーリーレザーを作って0.2アップ。
…でも、これ売れないのよねぇ。