青魔道士26→27

ログインして青魔道士で希望出してバイソンリスト製作。
…スキルあがらず(´・ω・`)


毛皮取りも兼ねてメリファトでクァール。
@30で27になるってところでお誘いがw


結果としては問題なかったんですが、このお誘いしてくれた人、入れ替えだったんです。
行ってみたら6人いるからあれ?とは思ったんですけどねぇ。
確かに俺も気づくべきだったんだろうけどね。
リーダーの色かメンバーの色かを。
マナーとかそういう面でどうなのって思っちゃいました。


シフさんと入れ替わりで構成は忍忍暗青白黒の24-27でした。
確か黒さんは、どれかのジョブでご一緒したはず。
俺が入ってからMB全部はずしてましたが。


狩場はカザムを出て右手にある坂で、マンドラメインで時々ゴブ。
とはいっても前衛は俺の27と外人忍者の27で、のこりの忍者と暗黒は25なのでかなり厳しかったり。


白のケアルが遅いなぁと思ったら、俺のケアルが早すぎたようでした(/ω\)
1年ぶりの復帰だそうです。
黒さんはほとんど回復魔法打ってなかったかな。必要なかった感じもするけど。
精霊を結構打ってたからよくタゲが向いてましたけどね。


そして、俺。
ようやくブルーバーストでのMBですよ!
半分ぐらい成功で半分ぐらい失敗。
湾曲連携にカースドスフィアでMB入れたので、連携開始でブルーバースト発動。
2つ目のWSのエフェクトが閉じたぐらいから、湾曲連携のエフェクトが出るときにカースドスフィア発動。
これで結構いい感じでMB炸裂!
通常ダメージが60〜80に対して、MBで100超えました!たのしー
白さんはサポ黒のウォータなのでMBには期待できないのは仕方ないです。
黒さんはMBはずしてたのでブリザドで普通に80台のダメージ出してました。


戦闘開始でマヨイタケ>種まき>スプラウトスマックで弱体。マヨイタケが入らなかったらポイズンブレス。
あとは殴って後半にメッタ打ち>ヘッドバットで一気に体力を削る。
こんな感じのローテーションでした。
もう1,2個物理系とMPがほしいところですけどね。
一度、リキャごとにヘッドバットかましていたんですが、ものの見事にWSつぶしまくりでした。
MPも枯渇しましたがね(;´д⊂)


そうして@1000でPTが終了。
稼ぎに行きたくてもメンテなので無理。
ま、すぐに稼ぐさぁ。


今回の青魔法セットでクァールソロは

いやしの風 4 オートリジェネ
シープソング 2 オートリジェネ
メッタ打ち 2 アンデッドキラー
ヘッドバット 3
マヨイタケ 2
スプラウトスマック 2 ビーストキラー
種まき 3 ビーストキラー
コクーン 1
ポイズンブレス 1 クリアマインド

でビーストキラーとオートリジェネをセット。ひるませまくりで余裕で戦闘。ブラスターがうざいが。
で、PTはというと

メッタ打ち 2 アンデッドキラー
ヘッドバット 3
マヨイタケ 2
スプラウトスマック 2 ビーストキラー
種まき 3 ビーストキラー
コクーン 1
ポイズンブレス 1 クリアマインド
サペリフィック 4 クリアマインド
カースドスフィア 2 魔法攻撃力アップ

で、クリアマインドと意味もなくビーストキラーがついてたり。でも、種まきって使えるのよ、これが。


チョコボの世話をしてログアウト。


これでまつぼっくり爆弾と吸血の習得が可能になりましたっ!
トレントはちょいと強いと思うけどねぇ。