コリン&青魔道士23→25

昼の部。
ナズが欲しいのでコロロカへ。
多分ライバルだと思う竜騎士を発見。
…でも、何もしてないよ(´・ω・`)


抽選対象はカニ1匹なんですが、ライバルと思わしき竜騎士はぼけーっと突っ立ってるだけ。
なので、無視して狩り。
カニ一匹だと楽しくないので、ついでとばかりにコウモリとタコも乱獲。
何時の間にか橋の部分に竜騎士は移動していましたが。
延々と狩り続けて、カーゴクラブコリンがポップ。それと同時に竜騎士もログアウトΣ(゜д゜|||)
急いでレクイエム。…竜騎士はそのまま落ちて行っちゃいましたがw
レクイエムとララバイはフルレジ。
エレジーのみしか通らないし硬い(1撃20程度が最大。クリティカルで40超えるぐらい)。
これでも詩人73でカルド装備なんですがねぇ。
なので、スワンビルボに持ち直してウィズインで削る方向で。
TP300ウィズインで500くらいのダメージが入って、これで半分から1/3程度の削り。
まぁ、コリンの攻撃はまったく当たらないので安心して戦えるわけですがね。
無事撃破するも、肉x2、甲殻x1と約1800ギルでした。


時間もあるからともう1度抽選目指して頑張ります。
その間も当然コウモリ乱獲、タコ乱獲。魚だけ放置。


そして2時間後。
タコと戦闘中にコリンがポップ。
さっきから妖しげなとんずら野郎が走り回っているので、急いでターゲット変更。
タコはサイクロンとレクイエムで撃破。
そしてTP300ウィズインとTP100ウィズインで撃破。
ドロップは肉x2、甲殻x1と約1800ギル程度…orz


結果としてリンク狩りな俺に対する天罰ですか(´・ω・`)
ナズは青24にしてはかなり強力な片手剣になります。
このレベル帯の青が装備可能な片手剣はこんな感じ。

Lv18〜 アイアンソード D14
Lv18〜 ファイアソード D15
Lv20〜 プラトーンスパタ D15
Lv22〜 カイザーソード D15
Lv24〜 ナズ D18 ExRare 耐水+3 追加:毒
Lv27〜 グラディウス D17
Lv28〜 ミスランシミター D19 DEX+3
Lv30〜 百人隊長制式剣 D19 命中+3 攻撃+4
Lv30〜 ブロードソード D19

HQはそれぞれD値が+1であります。
現在ファイアソードを持ち歩いてるので、27でグラディウス、30で百人隊長制式剣になるかなって感じ。
後衛として呼ばれることが多かったら百人まで武器変更無いかも。
でも、まぁ、サポ忍二刀流を考えれば剣は2本有ってもいいんだけどね。


これにて昼の部終わり。
そして夜の部。


青で希望を出して、バスから爆弾投げを修得するためにバルクルムへ向かっているとお誘いが。
久しぶりのお誘いであります。


構成は忍暗コ青白召で23-24。俺は@600で参加。
狩り場はカザムを出てすぐのマンドラ。
俺も前衛参加です。サポ白なのにw
青のサポ白って赤のサポ白ほど役に立たないのよね。
マジックフルーツ覚えれば後衛でも動けるとは思うんだけどねぇ。
味方用よりは攻撃用魔法のほうが圧倒的に多いしね。
24になったので、オートリジェネ*1を外してクリアマインド*2へ。
コルセアさんが最初サポ白だったので、ヒーラー過多だったわけですよ。
連携も無いから青魔法打ち放題だったけどね。
途中でゴブに絡まれたり、逃げるのに忍者さんが微塵使ったりで、多少事故は発生したけど順調に稼げて、無事25に!
これでブルーバースト修得でありますよ。
…まぁ、連携無しPTだったから出番は無いわけですがw
40になってからだね、ブルーバーストは。


最後のモンスターにアジュールロー発動して青魔法打ちまくったんですが…効果上がってません(´・ω・`)
やっぱり魔法系青魔法じゃないとダメなのねぇ。
物理系とブレスにはほとんど効果が出てなかった。


PT終了してウィンに戻りチョコボの世話をしてログアウト。
夜の部終わり。

*1:いやしの風&シープソング

*2:サペリフィック&ポイズンブレス