からくり士ソロっと金策

ログインして人が多めだったのでからくり士で希望出し。
からくり士が誘われないのって、ソロジョブだと思われてるからなんだろうなぁ。
ソロするには弱いのよね、からくりって(´・ω・`)
武器だって41のミスリルクローの次が46のエグゾセだったりするとかね。
獣みたいなペットジョブじゃなくて、竜騎士みたいなペットジョブなのよぅヽ(;´Д`)ノ


で、そんなこと吼えても仕方ないので(つか、吼えませんがね、そんなと)、まずは宝探し。
残り1回ってところでクリティカル発生!
無事ゲット(*´Д`*)
ギサールの野菜、パラサイトワーム、プラチナインゴットでした。
アタッチメントでろーヽ(`Д´)ノ
ギサールの野菜は白金鉱になりましたヽ(´ー`)ノ
…競売に出してみたら今は1個7000ギル程度なのね。1個5万ギルだった時代が懐かしい(゜ーÅ)


それからシャウト待ちしたものの、なんか妙に少なく(´・ω・`)
三国ENMぐらいはあるかなと思っていたんだけどなぁ。
あって前衛だったらからくり士で突撃のつもりだったんだがw


なので、素直に金策&経験値稼ぎへ。
場所の選定をして結局ベドーへ。
イレーザーも付けたいんだけど、ダメージゲージやオートリペアキットなんかもあったりしてなかなか使う機会も無く。
白兵戦でリペア前提とか、カニバルブレード前提なら、オートリペアはずしてフラッシュバルブとイレーザーってのもアリかなと思ってみたり。


そんなわけで最初は白兵戦。自分はサポシ。
サポ忍は火力的な面で微妙だし、白兵戦ならマトンが盾になるし、で却下。
サポ戦はからくり士自体のやわらかさを考えるとちょっとパス。
サポモは無理(´・ω・`)
サポ白はどーせマトンにケアルかけられないしってことでパス。
念頭にあったのは白兵戦スキルの底上げだったので、マトン盾を基準にしていたのですよ。
つよとかとてなんて、マトン盾じゃ即死だしねぇ。


で、実際のところ白兵戦でHP半分でウィンドマニューバからレプリケーターを起動してブリンクつけたりいろいろやってサクサクっとモンスター乱獲でした。
1匹40〜70(女帝使って)なので、それなりに稼げたような。
まxあ、白兵戦スキルはさっぱりでしたがね。
2時間こもって0.2しか上がらず(´・ω・`)
ちなみに自分のガードスキルは40になりましたヽ(;´Д`)ノなかなかあがらねー


途中、部屋のシルバークゥダフを引っ張り出して殴っているとリンク、シルバーを撃破して、リンクしたクゥダフを殴っているとさらにリンクってな状況になりごろーん(;´д⊂)
ここでマトンは白兵戦から魔法戦へ。
魔法戦もスキルはキャップになっていない(そろだったから、上がってすぐに止めたしw)のですが、ケアル3とかでマスターはマトン自身にかけるだけでもスキル上がるので、スキルに関する心配は無し。
おかげで、結構サクサク上がってくれちゃいますがね。
魔法戦に変えて順調だなぁと思っていると、再び部屋のシルバークゥダフでごろーん(´・ω・`)
なぜかケアル3が飛んできませんでした。MP枯渇してたかもだけど。


どうも魔法戦だとマナコンバーターに頼りきってMP無制限だーと戦ってしまう傾向になりますな。
白兵戦だと、ある程度ごとに休憩するんだけどねぇ。
魔法戦のサイレスが便利で便利で(*´Д`*)


稼いだ経験値は約2000、そのうち失ったのは600ほど。
3000は稼げずに終了。
ソロでのこの弱さはなんとかならないかのぅ。
ターゲットマーカーなんかも持ってるから白兵戦や射撃戦でPT戦闘には貢献できるんだけどなぁ(´・ω・`)


一番の問題は、からくり士のPT貢献度が知られていないのではなくて、40台のプレイヤーの数の少なさですがねヽ(;´Д`)ノ
少人数PTでもいいから誰か拾って〜ヽ(;´Д`)ノ