サルベージ in 銀海遺構

今日はサルベージの日。
確か4回目。
ルートは1層西>2層北西>3層北東>4層東


基本的に事故の起こりにくいルートなので、余裕ですな。
ドロップも余裕でなんも無いけど(´д`)


銀海のドロップ率は渋いデスなぁ。
4層亀でモリ頭15頂いてきましたヽ(´ー`)ノ
モリ頭35が最大の敵なんですよね(´д`)


終わった後は、土筆のシャウトに乗って来ました。
1戦目は余裕でクリア。
2戦目はスイッチの見逃しやら、ダハクに囲まれたりやらで残り5分の警告が出たところでようやくクリア。
合計3回転がりました(つД`)
ゼオルムのペルワンって手なんですよね。
…ウォーグローブ+1の方が性能いいのよね、これ。
まぁ、イルルシでペルワン胴取ったから、あとは適当に見つけたアサルトに参戦したりして作戦戦績かせぐかねぇ。


でもって、その失った経験値稼いできました。
詩人はできる限り常にキャップにしておきたいので。
当初ル・オンの庭FoVソロでいけるだろうと思っていたのですが…火力が無さ過ぎて、鳥一匹で5分以上かかるという始末。
ページ1でスプリンクラーx3、鳥x3ぐらいやったところでだるくなってキャンセルして帰還。
日付またぎのあとだったので、大丈夫かなぁと思ったけど、一応テリガンへ。
無事受領できたので、フェロー呼んでFoVを4回ほど。
経験値をキャップに戻して終了


やっぱりモンクがやりたくなってきているので、opsでモンクの経験値を稼ぐべく過去へ。
飛んだらバトル中。
なので、青になって初のサポ踊り子に挑戦。
強いのか弱いのか微妙にわからん(´д`)
サポ白でも変わらなくねぇ?とか思っちゃったり。
TPがあまり気味になることも多かったし。
ケアルワルツ2で76ぐらいしか回復できないからなぁ。
それならマジックフルーツで大回復したほうがいい気がする。
…白持ってない人、もしくはMP無しジョブ、MPが少ないジョブだと適性あるのかな。
アスピルサンバにしても1回で7とかしか回復しないから、マジックフルーツの補填にはならんし。
それならMP吸収キッスで100位吸った方がいいような。
クイックステップやボックスステップに価値があるのかなと思ったりもするけど、防御ダウンや回避ダウンは青魔法でもあるし。
シーフにしてもフェイント取ったから回避ダウンはあるし、アシッドボルトで防御ダウンもあるしなぁ。
モンクや忍者みたいにTP速度が速いジョブとか、シールドマスタリーでTPが加速できるナイトの方が有効なのかもね。


ま、それでも2500ほど稼いだけどw
サポ白でも同じくらいは稼げる。
ヒーリングが不要になるってのはある意味利点ではあると思うけど、回復量がきつい(´д`)
これで、青も経験値キャップになりました。


あぁ、からくり士でサポ踊り子は意味があるのかヽ(´ー`)ノ
どーせ、マトンに魔法はかけられないしw
今度はテリガンでからくり士かなぁ。
マトンのスキル上げも必要だから、ちょいと強めの相手にしなきゃね。


で、opsは7回だか8回(途中で補給された可能性が)モンクに使って、レベルは16に。
24ぐらいまで上げて装備預け利用できるまではPTはお預けかなぁ。
一応、倉庫でモンク20まではやってるから、ある程度の立ち回りはわかるし。
格闘スキルはからくりでキャップまで上げてるので、モンク70付近までは白字にならんはず。
最後のopsをやるのにメインに戻ってきたらバトルやってました。
さすがに参戦する気力は無いので、そのままログアウト。
ホント低レベル上げに便利だね、opsは。


竜騎士や暗黒、召喚、学者もちゃちゃっと上げてしまいたいんだけど、この辺サルベージで役に立つことが少ない、もしくは無い。
なので、野良サルベージに参戦するのにモンクを上げておくのも得策かなと。
侍や赤の方が実用的かもしれないけど、なんつーか食指が動かない。
侍はやるなら竜騎士と同時に上げて槍スキルも上げてしまいたいし。


ただ、何にしても金庫の空きが少ないのをなんとかせねば(´д`)
なんとか金策してカバン拡張やらアルザビウーツ鋼やら集めないとね。