不滅隊

ログインしてサラヒムセンチネルで曹長の称号をもらって、召喚士で希望出し。
白門をうろちょろしてたら、リフュエリングラーニングツアーの募集が!
早速参戦。


6人でA01に向かってリフュエリングをラーニングするのが主体。
ついでにジェタチュラ、フライトフルロアも。


構成は青x6、不滅隊PTであります。レベルは50〜43で、俺が一番下の43でした。
サポは一人が白、一人は不明。まぁ、不明な人はソボロ討伐までのお手伝いでしたけどね。
そんなわけで、全員揃うまでヒポやったりワイバーンやったり。
全員そろって、クラスターの沸く島へ。
鱗を使って飛ぶ先にクラスターが5匹居るわけです。
それを次々に乱獲。
ラーニングのトップバッターは俺。
それから3時間くらいでようやく全員ラーニング完了。
途中でお手伝いさんはソボロに向かったので、5人で乱獲。
主催さんが時々転がってたり。
でも、経験値的にもおいしかったり、後半は女帝使ったり。
そんなこんなで3,4人がレベルアップしておりましたw
俺も含めて。


無事ラーニングが終わったので、A01を引き返しつつ、弱いほうのヒポグリフを乱獲。
俺だけ既にラーニングを終えているのですが、これは結構早くラーニング完了。


A01を出て、礼拝堂へ。
礼拝堂ではタウロスを乱獲。
暇になるのでコウモリやゲイザーも乱獲。
ソロでタウロスやってた人が居たので、その人も参加してもらって、再び6人不滅隊。
サポ獣な方なので、邪魔なときは操ってもらうことも。
フライトフルロアは一人が既にラーニング済み。
そしてトップバッターはまたしても俺。
イモータルシミターに隠し効果でもあるんですかね?
ラーニングのときには御守のように持ち歩きますかね。
続いてサポ獣な方がラーニング。
1時間ぐらいで全員がラーニング完了。
主催さんが時々アーフルアイを食らってたりw聖水で解除していましたが。


ある意味面白かったのは、俺がラーニングのトップバッターで、主催さんがラーニングのランナーだったこと。


これでかなり面倒な、けれど重要な青魔法はラーニング完了。
とりあえず、50の自爆とアイスブレイクが目標かな。


44になったのではじめて使ってみた、M.バイト。
これ強い。
礼拝堂だととてとて相手になるけど、ジェットストリームの全段ヒットと同じかちょっと上のダメージでますな。
当たればだけどw
ラーニングツアーなので、いつも使わない魔法も使ってみようと思ってB.シュトラール入れてみたけど、しょぼすぎて使えない(´・ω・`)
魔法系の強化してないしねぇ。


長丁場だったけど、面白く楽しいラーニングツアーでした。


ラーニングといえば、ほとんどの青魔法は俺の場合ソロなんですよね。
テラータッチは内藤に手伝ってもらって、爆弾投げはレベル上げの最中に覚えて、今回のリフュエリングとフライトフルロアはラーニングツアー。
あとはベノムシェルをフェローとともに覚えた以外は、確かすべてソロのはず。


出来る限り、そのレベルになった時点で使える青魔法はすべて使いたいものですな。


いつもの宝探しも失敗に終わったので、そのままログアウト。
はにはに」は美琴ルートをちょっと進めただけ。
俺の中のメインである保奈美と茉理ルートが終わってるので、一気にやろうって感じでもなくなってるようなw
結先生とちひろちゃんも悪くは無いんだけどねぇ。