青魔道士25→26

ちょっと遅くなったけど、ログインして希望出し。
チョコボの世話をして、ブブリムかバルクルムで爆弾投げ取ってこようとOPテレポに向かったら、お誘いが。


LSPTの不足分に参加。
構成は戦戦侍青赤黒で24-26。狩り場はカザム。侍さんと俺だけLS外。
タゲは当初マンドラで途中からゴブも含めて乱獲。


構成上後衛として参戦なんだけど、どうにも削り速度が遅い感じ。
そして、俺が後に居ても何もすることが無い(´・ω・`)
MP自体が少ないし、後衛位置でかけられる魔法がサポ白13のもの。


なので、ちょいと後衛やってすぐに前衛として参戦。
多分LSで「この青前に出てきたよw」とか言われてると思われ。
赤と違って遠距離で撃てる意味のある弱体魔法はないんじゃあ!


自己評価としては活躍してたかなとは思うんですがね。
連携前にヘッドバットかけて、連携潰されないようにしたりとか、爆弾投げに対していやしの風で回復したりとか*1
前に出てるおかげで夢想花の範囲に入って寝ちゃうのが難点ですがね。
そして、なかなか起こされなかったりとか…俺もケアル持ってるのよぅ。


途中でPLが付いたので、回復とかそんなの無視してスクリュードライバーとかクローサイクロンとかつけてみたり。
ポイズンブレスのほうが強い感じなのよねぇ、これだと。
ポイズンブレスだと50とか出るけど、スクリュードライバーだと38とかそんな程度。


そういや、夢想花って発動ログかエモ出てから、ヘッドバットで阻止できるのかな?
どうも間に合わない気がしてならないんだけど…。
爆弾投げはラーニングしてなかったので、ヘッドバットを躊躇したのは内緒(´Д`;)ヾ
直後にいやしの風で回復するのは当然だけど。自爆じゃなかったらタゲ集中だがw


そんなこんなで無事レベルは26になりました。
これでスクリュードライバーも使えるけど、30になってサポシじゃないとほとんど価値がないんだよねぇ。
不意打ち>スクリュードライバーだと強いらしいが。


青魔道士って、楽とか丁度とかつよにはめっぽう強いけど、とてとてとかにはそんなに強くないのが難点ね。
楽骨なんてメッタ打ち>ヘッドバットでほぼ沈むしね。
早くレベル上げたい物です。
…あげたらラーニングも大変だけどねぇ。


ちなみに今日のPTでの基本セットはこんな感じ。

いやしの風 4 オートリジェネ
ポイズンブレス 1 クリアマインド
サペリフィック 4 クリアマインド
ヘッドバット 3
メッタ打ち 2 アンデットキラー
スプラウトスマック 2
コクーン 1
パワーアタック 1 プラントイドキラー
土竜巻 2

時々スロウあるからとスプラウトスマックを炸裂弾にして様子見てみたり。…いや弱くて使い物にならなかったけどw
マヨイタケは入れる場所無くて今回は外し。
白が居ればいやしの風外して、開いているスペースとポイント*2が多少自由になるんだけどねぇ。
28からは爆弾投げ入れたいしねぇ。
32になるとカオティックアイほしくなるし、34になると怒りの一撃ほしくなるし。
…選択の幅が広いってのは辛いっていうことの裏返しよね。赤もそうだけど。


青魔法ポイントをあと1割で良いから増やして欲しいです(´・ω・`)

*1:白が居ないのでケアルガが無い。

*2:セット数が10だけどポイントの都合で9個しかセットできない