青魔道士41→42

ログインして青魔道士で希望出し。
ポストを巡回させていると、久しぶりのお誘いが!
即OKで即PTに。


構成は戦か狩青青赤で、40-41。
狩場はグスタフ。相手はゴブとトンボ。
回復役が足りないので、青の一人はサポ白にしてくれと、リーダーに頼まれました。
結局、盾役が危険なのもあるから俺はサポ戦に、もう一人はサポ白になりました。
ちなみに、リーダーのからくりさんはサポ戦。
一応盾無しPTってことなんだけど、それなりに危険じゃないかなぁと思って、からくりさんがサブ盾じゃなくて、青でサブ盾やったほうがいーんじゃないっすか?的なことを、言ったつもりだったんだけど、どうもうまく通じなかった模様。
こういう場合、からくりのサポ白もありだと思うし、やったことあるんだけどなぁ。


結果を先に書くと、意外と狩れました。
赤さんがコンバートミスで死んだくらいです。
ちょうど赤さんがHPに戻って移動中に、コンバートやリフレ回しについてのアドバイス青魔道士二人で行っていました。
というのも、それまで30分以上やっていてリフレが1回しか飛んでこなかったのです。
それもヤグドリ飲んだ後に(´・ω・`)
ハイエーテルDも合計4個飲んじゃったし。
30分過ぎてからはスシは食わずに、クッキー食ってMP回復していました。
まぁ、相手がとてとての限界ではなく、とてクラスを乱獲という形だったってのもあるんですがね。


やはり青x2構成のPTはかなり強力ですね。
このPTの場合、マトンも居るし、狩人も居るので、さらに火力もアップ。
殲滅速度はかなりいい感じでした。
というのも、HP半分くらいあるな〜と思って、BC>レッドロータスの時に終わってみたりw
俺のブルーチェーンがっ!ってな場面がしばしば。


レベルは41から42にアップ。青魔法スキルも青字になりましたっ。
全員1レベルは上がったのかな。
帰りは各自デジョンとかいろいろ。


白門に戻り、ベノムシェルソロチャレンジに行こうと思ったけど、風呂なので中止。
宝探しをブブリムでやって失敗。
アサルトもろくなものが無く、チケットは3枚になりました。
なので、明日は時間があればアサルトの日って感じかな。
アサルト楽しんで内藤が暇してたら、マメットBCかリフュエリングかベノムシェルにでも連れ出そうかね。