からくり士19→21

からくりで希望を出して、誘われないなぁと、合成とかやっていた訳ですが、モンクさんに誘われましたっ!
やっぱりお仲間なんですかね?w
前に誘われたのもモンクさんだったしね。


構成は忍忍モか白詩の18-19で、狩り場はサーチした結果誰もいないソロムグのカブトへ。
忍忍の空蝉と二刀流、モンクとからくりの格闘、そして白兵戦オートマトン
手数が異常です。そして被ダメの少なさも異常です。
300とか経験値入るのに瞬殺デスよ。あっさり獲物が枯れ気味になってみたり。


そして、白さんがすること無い〜って嘆いていました。
忍者の回避率の高さ、空蝉による絶対防御、オートマトンのフラッシュとモンスターの攻撃がさっぱり当たりません。
範囲攻撃も無いので気軽に楽しく狩れますね。


ヒーリングによる休憩がほぼ不要なので狩って狩って狩りまくり。
時給4000以上だったかな。
なので、一気にレベル21へ。
リーダーさんはチョコボクエが発生したそうで。おめでとうございます。


このPT非常に面白かったです。
ネタジョブで盛り上がってました。
晒しが怖くてネタジョブできるか〜とかw
悪いことをしたわけじゃないのに、晒してるほうがまずいだけなのよね。
黒のサポ忍はINT上昇目的で強いしね。内藤もやろうとしてたし。
ネタジョブ万歳w


さて、今回のPTでは、オートマトンに挑発つけませんでした。
STR+1のために忍者からタゲ取られても困りますしね。
おかげさまでストンスキン張ってはいたものの、オートマトンのダメージはゼロでした。
うーむ、すばらしい。
インヒビターを装備させているので、だれかのWSに合わせて連携かけてきます。
なので、忍者さんたちで連携するときにリトリーブして、終わったら再びディプロイしてました。
この辺が無駄にテクニカルw
マニューバはライト、アース、ファイア、サンダー以外使わなかったなぁ。
元々ダークとウォータは使わんけどさ。
からくりってメリポPTだとずいぶん役に立つんじゃないかなって思ってしまいますね。
勝手に連携してくれちゃうからw
…まぁ、何時になるかさっぱりですがね。


LSで護衛クエ行く事になったので参加。
7人になったわけですが、先着順ってことで7人目はあえなくパス。
で、巣に集まってる途中で、召喚さんが今後アトルガンミッションはLSで行かないって言ったりして、不穏な空気が流れておりました。さっくりクリアしていたみたいだしねぇ。
…しかし、ほんとミッションじゃ詩人役にたたねぇ(−−;ララバイ耐性ありだったら、詩人なんてバラバラ係以外なんも無いからねぇ。
しばらくアトルガンエリアに行くつもりは無いから良いけど、どのミッションもクリアできないでFF終わるのかもなぁ。
まぁ、今上げてる赤や青、召喚士あたりなら、各ミッションもいけるんだろうけどねぇ…本末転倒だが(´・ω・`)


ミラテテはシフで使って1081でしたっ。30まではまだまだ。


指定生産は錬金術ホーリーシールドだったのでパス。
骨はカラパスゴルゲットだったので、アイアンの鎖を作って3つ合成して納品。
調理はランク上がったので今日もシナモンクッキー。
が、アップルパイ作るのに夢中になってたらギル不足。
仕方ないのでメインから*1クッキーを送らせて納品。


そしてログアウト。

*1:骨納めたあとそのままログアウト