黒魔道士35→36&召喚士34→36

ログインして赤で希望出し。
って言っても日本人が好きな天才100人を見ていたので、遅くなってからだったり。
まぁ、休みだから大丈夫だろうと目算して、希望だして、チョコボの世話。
モグに行ったり、タンジャナの野草を貰い忘れたり、チョコボが野草の種を持ってきたり。
そうこうしているとお誘いが。
赤で誘われたものの、希望出しの人数とPT構成上、黒35で参戦することに。


構成は忍モモ暗黒赤で35-36。
忍者さんは先日のからくりPTの人。
モンクさんの一人は前のLSの人(´_ゝ`)
狩場は要塞のG-9。タゲはお約束のコウモリとカブト。


リーダーが釣りに慣れてないのか、時々ミスがあったり。
印スリプルとか駆使してリンクしたコウモリを撃退。
まぁ、リンクしすぎた時もあって、そのときはリーダーがごろーん。
今回もMBは無し。なので、ランダムに入れていく方向で。
…まぁ、ほとんど連携が発生しないんですがねぇ。


2度ほど事故があったぐらいで、特に問題なく終了。
先日のからくりPTより時給が低かったってのが残念なぐらいですね。
レベルが1違うから仕方ないだろうけど。
やっぱシフの不意ダマバイパーは偉大なんだなぁとw


レベルは36になりましたっ。
ウィンに帰ってからサンダガ覚え忘れたの思いだして、そそくさとカバンからサンダガをw
どーせ使わないけどねぇwあのPTじゃw


召喚士の準備をして希望も出さずに宝探しに行こうとしたところでお誘いが。
日本人からのお誘いだったので乗ってみました。


リーダーと俺以外すべて常に外人でした。
狩場も当初縄張りだったものの、入れ替えを発端に、回線落ち>復帰、離席未帰還、返答無しなどで、一部放置して要塞に変更。
そして要塞で3時間以上やっていましたね。


構成が忍戦戦暗黒召>忍戦シ暗黒召と変わったまではいいんですが、黒さんが一度落ちて帰ってきたときには、戦士と暗黒が反応無し。
なので、放置して狩場移動。再び要塞のG-9です。
要塞ではナ狩忍シ黒召で3時間ぐらいやってました。
基本的に32-34PTでした。縄張りはそこまで戦闘多くなかったしね。


ほぼ外人PTなんだけど、すっげー無言。
日本人PTの一般状態みたい。
黒さんはエアロ2が無いからエアロガやブリザガを撃ちまくり。
湾曲からのブリザガMBで270とかだしておりました。
今回のPTでは黒さんとシフさんが非常にうまかったです。
外人ってろくな事しないってイメージが多いけど、黒さんは積極的にケアルしてました。
むしろ俺が召喚獣出すのにケアルを怠っていたかのようにw
あと、MB。俺の召喚獣とリーダーのWSでの突発連携でもきっちりMB入れてましたね。


シフさんは釣りがうまくてガンガン引っ張ってきます。リンクは無し。
おかげでナイトの下手さ加減が浮きだって見えちゃいましたね。
途中事故ってリーダー(忍)がごろーんと転がったのですが、シフがナイトに説教してた感じでした。
シフさんがvoke(挑発)しろって言ってるのに、リーダーが転がるまで、挑発してなかったり。
最後の最後でインビン使ってみたり。
メッセージはちゃんと聞いとけよ。フィルターで制御できるからってな感じで言っていたように思います。
狩人さんも話を聞いてないのか、不意ダマを知らないのか勝手にWS撃ってたので、シフさんが注意してたり。
久しぶりにうまくていい外人を見た気がしますね。


長時間PTが幸いしたのか、レベルは34@5000だったのが36になって保険もつきました。
ほとんどの人が2レベルぐらい上がったんじゃないかな。
俺が最高レベルだったけどさw


ちなみにMBですが、今回は不参加で。
一応湾曲連携にシヴァのブリザド2入れてみたんだけど、ダメージが150程度だったかな。
それに対してリヴァイアサンのテールウィップが98〜170と。ほとんどが120〜140でしたけど。
だったら、テールウイップでいーんじゃないかとw
サンダースパークはレジ率が高くて19か160のどっちかでしたね。


最後の方は眠くて、湾曲連携の直前にテールウィップ入れちゃったり(;´д⊂)
微妙に動きが緩慢になってました。


あとは赤と青を36へ引き上げれば並ぶなぁ。
そして38になれば今度は白も出撃。
…AF1ツアーで6ジョブ回れるのはいつの日のコトかw