からくり士34→36@800

友人と出かけていたためにログインする時間が遅くなったものの、一応希望出し。
で、内藤といろいろ話しながらチョコボの世話。
そうして久しぶりのお誘いが!


…まぁ、からくりじゃなくて、召喚か赤か青でですが。
で、揃ってからジョブ決める方向にしていたのでジュノのモグハウスでまったり。
リーダーさんの運が良いのか偶然にも赤魔道士が確保できたので、俺は自由の身に。
何でもいいですよ〜って言ってくれたので、冗談でからくり士じゃまずいっすよねと言ったところ、OKが出たので、無事念願のからくり士でPTであります。
いや〜、ありがたい(*^-^*)
リーダーは同じペットジョブである竜騎士や獣もやっていて、誘われないことが多かった模様です。
一通り上げ終わったら竜騎士やろうと思ってるけど、ソロメインになっちゃうかなぁ(゜ー゜;)


で狩場は要塞で、構成は忍狩シか召赤で全員日本人。
俺はサポシで突撃。
フレームは最初魔法戦にしていたものの、ケアルが間に合わなくて使い物にならなかったので射撃戦に。
途中でインヒビターを装備したりヴォルトガンを装備したりして攻撃力アップに貢献。
連携無しのPTでしか出来ない芸当ですけどね。
適当連携でガンガン行くので、アルクバリスタで核熱出したり、烈で切断でたりと楽しかったです。
シフさんが不意ダマ入れるのに悩んでいたりw
結局こんな配置に。

狩か モ 忍シ マ

忍者さんが向かえ挑発して、狩人さんがタゲ取って空蝉でかわしている間に、シフさんが不意ダマ入れて、タゲが動いたら俺が不意打ちコンボで決めると。
これで沈むわけではないですがねw
途中バックハンドブローを習得したもののダメージ低くて結局コンボのみ。
早く乱撃覚えたい限りです。
前半戦は魔法戦フレームでスキャナーを装備していたらサイレスの嵐に(;´д⊂)
MP持ちの相手にサイレスって行動パターンは何とかなら無いかなぁ。
今回のPTで射撃スキルは94まで到達しちゃいました。
70ぐらいからなのに結構当たるものですね。ウインドマニューバ2回かけてましたけど。


途中で赤さんが外人赤さんに、召喚さんが外人白さんに切り替え。
空蝉回避が基本なPTなので、MPが枯渇する事は無かったみたいであります。
で、狩人さんが@1000で、俺が@1400、そして忍者さんが睡魔に襲われ始めたので、@1400までやろうと言うことになったんですが…。
ちょっとして、白さん俺が上がるまでやってくれと。
@3000で36になるのでテレポ使えるようになるんだよと。
いや、ごめん無理ってことで白さんに言ったら、唐突に回線切断。
タイミング的にも回線抜きかと思って解散することになり、赤さんはデジョンで帰還。
そこへ白さんが復活。
結局忍者さんも寝落ちしかけたりしてたので、終わって安全だったのかな。


結局、狩人さんは@400、俺は@800で終了でした。
ちなみにレベルは36になっております。
1PTで3レベル近くも上がるとは思わなかったですな。
まぁ4時間近くやってましたがw


眠いので赤になって荷物しまうのにウィンへ向かっていたら、誘われました。
が、さすがに無理だったのでパスw
眠気さえ無ければやったんだけどねぇw