モンケオンケと調理倉庫スキル50

ログインして召喚士で希望出し。
ウィンでログインしたので、ついでとばかりにモンケオンケ釣りに。
釣りギルドで一本釣りの竿を購入し*1、トポカリテカ湖*2へ。餌はワームルアー。


…いやしかし、バラスバラス。
そしてかからない。モンスターばかりって感じです。
モンスターはカーバンクルがあっさりのしてくれますが。


なんとかモンケオンケが一匹釣れた所で、撤退。スキルが上がりませぬ。
やっぱりスキル38で51の魚は無謀かねぇ。他の合成と同じで+5の方が上がりやすいのかな。
…ってことは43までの魚か。
次はカザムでコーラルバタフライだな。ワームルアーだし。


ジュノに移動し合成とかやろうと思っていたらお誘いが。
確か前に別ジョブかなんかで一緒にやった人だと思う。
こっちが19で向こうが21だったのでちょっと嫌な予感がしたものの、参加。
…が嫌な予感的中。
構成が22x1、21x4、19x1で、22と19(俺ね)がともに@1000でレベルアップ。
ちょっとの間だけレベル差3ならいいんだけど、ずっとレベル差3は厳しいかな。
ケアル2もまだ使えないし、カーバンクルの攻撃も厳しいだろうし。
で、リダがレベル差厳しい人は言ってくださいって言ってくれたので、さすがに厳しいからって抜けました。


その後LSで参加しなかったら経験値ゼロだよって話になりました。
でも、レベル差あると稼げないよねとか、ギリギリで足りないこと多よね、誘われ待ちで合成上げきったとか、ちょっと盛り上がり。
経験値だけがヴァナ人生じゃないからね。
…でも、本日は既に経験値15もらっているのですよ。最初に釣ったモンスターが、東サルタで釣れるで最強のだったので楽だったのです。


そんなこんなで本日の収入は、経験値15、モンケオンケx1、岩塩x1*3、陸魚の鱗x1*4、クロウラーの石*5ってな感じ。
モンケオンケが6000だけど、一本釣りの竿をギルドで1万で買って、競売に5000で出品したから、ほぼトントン?w


次の日、昼から飲み会なので早めに落ちることに*6
で、各種倉庫を回り、調理倉庫へ。
アップルパイを増産。無事スキル50に到達。
次はなにで上げるかねぇ。…ってその前に金稼がなきゃ(´・ω・`)

*1:ギルドマスターにモンケオンケがかかりやすいと書いていたので

*2:名前うろ覚え

*3:釣ったカニから

*4:釣った魚から

*5:近くにいたクロウラーに八つ当たり

*6:片道1時間はかかるので、早く起きなきゃいけないのです。