おおあたりぃ〜ゝ(^O^)丿

今日は50BCに突撃。光のアニマがまださっぱり売れて無くて、金策しなきゃと思っていたので、こちらのブログで箱BCの記事があったので突撃!
クエイクとかの古代魔法とか精霊書でも出ればいいなぁとか、その前にミミックじゃなければいいなぁとか夢想しながら、コメットオーブに交換してウィンへ。
インスニ使える白で突撃。とはいっても、バルガ前に居るヴォータリー1匹程度なんだけどね。そんなのをパスしてとっととバルガへ。BCにコメットオーブをトレードして*1、「三つの葛藤」へ突撃。
ご存知の通り、このBCは3つの箱から一つを選んで当たればアイテムのみ。外れればミミックになって襲ってくるってモノです。まぁ、舌きり雀みたいなもんですね(違
http://wing.blog1.fc2.com/blog-entry-320.html
これもこちらのブログにあったのを参考にしたわけですが、タゲってランダム振って一番でかいものを空けるという方針で。
小さいのから順番にランダムして、一番大きかったラージボックスに対していきなりバインド…レジられたっ。ハズレかっ…と思ったら箱がちょこーんと残っておりました。あたりだった模様です。
そして、無事オープン。ワクワクしながら、ログを見ていると

箱にはケンプファーリングが入っていた。
Mudskipperはケンプファーリングを手に入れた。
箱にはアストラルリングが入っていた。
Mudskipperアストラルリングを手に入れた。

…��(゜△゜;)
うぉぉぉぉぉ、一番の大当たり*2のアストラルリングがでたー!すげー!
2個しか出ないのは箱当たりだったときの仕様なんですかね。
はるか昔、狩人レベル14の時に一緒になった召喚さんが装備してて、のちほど競売覗いて10万だったなぁとか思い出して、今はいくらなんだろ〜、10万かな20万かなとワクワクしながらウィンに戻り黒でデジョン。
その足で競売へ。
まずはケンプファーリング。…3000でした。これが黒のリングとかであれば70万とか恐ろしいことになっていたわけですけどね。
そして次に大本命アストラルリング。
…( ゜д゜)
…(つд⊂)ごしごし
…��(・ω・`;)
160万…ひゃくろくじゅうまんですよっ!
いやー、ぶったまげた。こんなに高額化しているとはねぇ。早速競売へ突っ込みますよ。手数料が3万超えましたっ!空蝉弐の100万の出品で2万超えるんだなァとか、光のアニマ80万で8900かぁとか思っていたんですが、それをさっくり超えてしまいました。まぁ、その分の見返りがあるからいーんですがね。
そして、ここで俺の悪い癖。もう一匹どじょうを探しに行っちゃいました。今度はデジョンしやすいように黒で。サポシフで帰りとか狩りでもしようかなと夢想してはいたんですが…ハズレで引き寄せられまくってさっくり死亡。
しかし、この箱の引き寄せのスピードは半端じゃないですな。方向が分からなくなるぐらいに引き寄せされまくり。逃げるに逃げれないのね。これ6人で狩るにしてもどうやるんだろ。
そんなこんなで印章100個使いきり。残りが30切りましたよ。芋虫BCすらいけませんw個人的には光る眼に行きたいんだけどねぇ。クジャクの護符が欲しいです、はい。
こんどはフェロークエを進めつつ素材もゲットできればラッキーと言う感じで、ラングモント峠にフェローと出張。ほとんど絡まれるモンスター居ないけど、サソリがちと辛かったかな。
???のポイントに到着してイベント発生。スライムがポップして、狙い撃ち、乱れ撃ちと発動している間にフェロー死亡。うは、強すぎだ、これ。
…ん?フェローが弱すぎか。と思えるぐらいに狩人でも結構いい感じで攻め込めました。まぁ、1撃40以下のダメージではあるんですが。結局はごろーんと転がるハメに。リレイズかけてあるので、離れたなぁと思ってから復活…離れて無かったです。再びごろーん。無駄に経験値を減らしてしまったわけです。今度、内藤か誰か連れてくるかね。
気を取り直して、こんどはタクティクスパールでフェローを呼んでロランベリーで乱獲。鎧ゴブやりたかったけど、結局クゥダフの乱獲に。
ついでとばかりに、呼び出しが終わったら今度は巣へ。フェローを読んで鉢を狩って見る事に。しかし、流石にきつい。昔の狩人ならそんなに辛くなかったとは思うんだけどなぁ。今は辛すぎですな。花粉で400も回復しやがるからいくらやってもキリが無い感じで、最後は仕方なくイーグルアイを撃って勝利。ロイヤルゼリーは出ませんでした。ここで帰れば良いのに、うまくいけば大丈夫かなと今度は芋虫…こっちの方が強かったです。腐っても突特攻のある蜂はなんとかできましたが、そんなのが無い芋虫はダメですね。さっくりポイズンブレスで80もらって死亡。リレイズで復活して撤退です。
タクティクスパールの使用回数は残り1回。あと1回呼び出して、またプロミヴォンでフェローと戦ってくるかね。
ちなみに、アストラルリングとケンプファーリングは即売れでした。これで、鍛治スキル上げもできそうです。カバン拡張もしたいんですが、上質のエフトの皮が売ってません。これさえあれば、カバン拡張できたのにぃ。でも、あれですね40万かからなくなっていますね、現状では。

*1:これって使うことでもトレードになるのねぇ

*2:一番だから大当たりだと思うがその辺の突っ込みは却下