ばーじょんあっぷ!

久しぶりの大型バージョンアップ。とりあえず、うれしいのですよ、おいらは。

  • 狩人のジョブアビリティ「スカベンジ」で見つけ出せるアイテムが追加されました。

もー、これ最高!データベース作りにも気合が入るってもんです。

  • 多くの食品の効果、効果時間が変更されました。

気になるのはこれ。
スナックやせんべいの類の効果時間が3分や5分になったのはいいことかな。バスリプラとかの意味もあるわけだし。
問題は、系統ごとのパワーアップ効果だねぇ。食品系サイトはこれで大忙しじゃないかな。効果変わってるのも増えてる感じだし。
スタックできないアイテムが3時間効果ってのもいい感じだねぇ。
BC追加〜って思ったらLv50とかだし、シーフのジョブ特性追加〜って思ったら騙し討ちの+効果だし。
カバンクエ6追加と、オズトロヤの宝箱の中身変更はいい方向だろうねぇ。オズは赤魔道士のAFなのに、実質占有状態の人居たりするみたいだし。
あと、オールドサーベルタイガーの処理変更。うちらもやってたけど、あれは何とかしないと、狩人取れなくて困る人もいるからね。
ブブとクフィム全域でモンスター釣れるようになったってことは、クフィムの中心の池も危険になったってことなんだねぇ。
プロミヴォンは再調整はいったねぇ。
…さて、えふめもで見てみると、スカベンジで掘れるアイテムで矢の材料がほれるらしい。アッシュ材や発火薬、溶解の鏃とかが掘れるのは非常にうれしい!ステーキ系で飛攻+かぁ。3時間も持つから1PT行くのに1個持っていけばいいんだなぁ…ダルメルステーキでどうだろ?
山串は1回で6本しかできなくなったかぁ。HQでやっと12本…狩人はステーキあれば良いのだぁ!ダルメルステーキなら腐るほど作れるし!
弾の種類増えてるなぁ。野矢+1〜7とか、ドッグボルト+1〜7とか旧式弾とかだけど…全部スカベンジだな。古びた矢筒で野矢だし。
プロミヴォン用の弓も追加されたようで…でもエクレア(--;各ジョブ用サブリガ(黄道十二宮だね)とか、鎧系も追加されたのね。テレポ用リングも追加されてるし!
各種タンクは背中に持つようになったようです…これは少し楽だね。おいらはダルメルマントだし。
カバンクエは「よばくりのかばん1」ってなってるねぇ…まだ何個か追加するつもりだな、これは。でも、これやたらめんどくさそうだ(−−;
狩人にとっては、かなり楽しいバージョンアップになりそうです♪土クリは常に持ち歩かなきゃ♪