久しぶりの金策

今日はログインも遅かったので、まずは釣り。タルタル竿折らなきゃね。
このシステムは個人的にはすごく良いと思ってるんだけど、入力時間が全くなくなるようなのだけは何とかして欲しいな。それさえなければ、このシステム変更万歳。
で、なんとかんとか木工がキャップの60到達。ゴールドロブスターやオーガイール、海苔もそれなりに釣れたし。
釣りが終わったので友人と金策。コンシュでデカ羊狩り。
狩り始めたら外人から「毛皮要らん?」と聞かれたので、買うならここにこねーよと思いながら「いらん」と答えて、狩り続行。*1
そしたら、その外人がまた来て「タダで良いからイランか?」とトレードしてくれました。
いや〜、ありがてぇ。その外人サンは角だけが目的だったようで皮は邪魔だっただけのようです。その後も、あっちが毛皮手に入れたらくれたし、こっちが角取れたら上げたりで、いい感じで外人と交流してました。
面白かったのは、6枚もらってさぁ合成と思ったら、すぐに狩ったらしくて、「毛皮4枚出ちゃったよ(><)」ってTELL来てすぐにトレードw一応、彼とは取り合いだったわけですが、完全な住み分けで楽しく狩りが出来ました。ってか、シフに負けてる狩人ってどーよorz
彼はトレハン2だろうから、ざくざくドロップして困っていたみたいですけどね(^^;シフ上げたほうがいいかねぇ。まだ25だし。
闇クリも尽きたところで、次は友人のかばん拡張クエアイテム作り。
雄羊のなめし革と毛織物が必要なので、なめしは1枚多く確保しただけで完了。毛織物は持ってきていた風クリ*2で大羊の毛皮から羊毛作って、雷クリ*3で毛糸作って、土クリ*4で毛織物生成。
ほかにも球根やメイル、ヘルムを確保して分解したり合成したり。間違ってアイアンの小札から撒菱作っちゃったので*52回余計に合成して競売行き。
今回作ったものとかが無事に売却できれば8万ギルぐらいにはなるかなぁ。またデカ羊狩りに行かないとねぇ。

*1:一応書いておきますが、外人とのやり取りは思いっきり要約ですぜ。

*2:角の矢尻作っていたのですよ

*3:あそこは沸くからね

*4:狩人の必需品ですよ。倉庫に10ダース近く溜まっています(−−;

*5:1回で33個出来るので