NM狩り…もとい、釣り

ずーっともらい忘れていたテレポルテをもらい、即行でジュノ競売へ。売れるかなぁ。
で、今日はレッドテラピンとオオナマズを釣ろうと思っていたので、フロッグルアーの材料を取りに倉庫に行っていると、友人ログオン。
一緒に釣りに行って、NMを狩ることに。サンドに集まり北桟橋から中桟橋経由で南桟橋へ。
で、他には虎狩りと思われる外人(シ/狩)だけだったので快適にNM狩りができるなと思っていたら、なんかしらんけど、うちらにぴったりくっつくようになりました。
…NMねらいに変更かよ。
で、うちらも可能な限り無視しつつ、奴が買ってるフライトラップの睡眠に巻き込まれたりとしながら、おいらの矢が100本切ったので、釣りに変更。おいらは広域スキャンでNM探しながら、友人が釣り上げたモンスターを狩る方向で。
ものは試しと、移動するフリしてみました。不意打ち発動して、かぶとを狩りに行こうとしてたのがおいらの後ろにぴったり。…コバンザメかよ、おまえは。
外人ってコバンザメになりやすくて困るんですよねぇ。前にコンシュで借りしてたときも、俺より低レベルな狩人がぴったりくっついてきたし。うぜーっちゅうの。
で、そんなこんなで、友人の体力も尽きて釣れなくなったので、パージでガラダヤチーク材を取る方向に変更。まぁ、ほとんど釣りメインですがw
今日の釣果は、ダークバス14、オオナマズ8(内サンド港2)、ファノエニュート5(全部捨てました)、バケツ3(内サンド港1)、レギンス2(内サンド港1、ギルド桟橋のは捨てました)、マッディサイレドン1(当然捨てました)でした。
戻って、セルビナに直行。アースワンド1本でした…orz
バスに移動してクエ〜と思ったら、エッグハント開始なんですな。まぁ、あまり気にせずシドの元へ。2100ギルゲットー。
本日は、これにて終了。
錬金術ギルドで印可申請してくるの忘れたorz