補給クエ in ヴォルボー

今日も誘われずに2時間過ごし、忍者上げるのやめようかなと思う今日この頃。
もうすぐコンクエストの集計があるので、現時点でウィンの領土であるヴォルボーに補給クエ行ってきました。
まずが、つながっているバルクルムへ。

グスタフの洞門を抜けた砂漠には、マンティコアコカトリスがうじゃうじゃ…そして、テリガンへの道は壁になってました。

…こっちからじゃ行けないのねorz
気を取り直して、ツェールン>コロロカ>東アルテパ>西アルテパ>ラバオと進み、チョコボに乗って、クフタルの洞門へ。マップないけど、ワールドリポート*1でばっちり。
テリガン岬到着〜。
…さばくー。
で、アウトポスト通り過ぎてもどってみたり、スカベンジしたらダークボルトの鏃掘れちゃったり。
とっとと補給してテレポしようと思ったら、どうもできないご様子。45ですか、もしかして。
仕方がないので呪符で帰還。
あとは移動時にチョコボ掘りしましたが、そんなにいいものは出ず。
ジュノ>バタリア>ジャグナー>ラテ>バルクムでは原木もそこそこ出て(使えるのはアローウッド1本だけだったが)、ジュノ>ロランベリー>パシュハウ>コンシュ>グスタ>バスではリトルワーム、石つぶて、虫の翅のみ…どーなってんだ、これ。スキルもあがらなかったっぽい。