テレポルテ

たつまきー

特にやることもなかったし、戦闘もないし、ラバオにいたので、オイルもって流砂洞へ。
ラバオからチョコボで東アルテパの南にある流砂洞入り口から進入。ここからだとポップポイントは2箇所。1箇所目は外れ、2箇所目でゲット。
そしてラバオへ帰還して、チョコボに乗ってコロロカへ。レベル62のシフが絡まれていたので、ギガース取ったら、戦闘の仕方を忘れていて、ぎりぎりで轟沈。最後に雷の咆哮食らったし。めんどくせーなと思って戦ってたので、さっくりイーグルアイも使ったんだけどね。
…で、ラバオで紹介状受け取ってないのに気づくorz
ツェールン>コロロカ>東アルテパ>西アルテパ>ラバオと通り紹介状と石版を取得して、呪符でバスへ。それからチョコボでサンドに向かい、ラテで風エレしばいてサンドに到着。
流砂洞にいく前に作っておいたホリークロッグ9個(うち2個はHQ)のうちHQを含めた8個を納品。のこりが38だったので、あと1個は競売へ。これでやっと17000.あと13000でアニマ関連の合成が1個取れる!
で、ルテクエのために広域スキャンで相手探して、渡して今日は完了。次のログインでルテゲットになるはず。そしたら、ジュノ競売で売却。まぁ、白42になるのなんてサービス期間中になるかわからんしのw