PHaTPHOTO5-6月号

届かないなぁと思っていたら、玄関の自転車のカゴに放置されていました(;−;)そして中には図書券がっ。本屋に行って本を買ってきたばかりだというのにっ(;−;)これだからヤマト便はいろんな意味で嫌いです。補償も無いですしね。
さて、雑誌が届いていたので見てみましょう…お、蒼井そらちゃんが出てるじゃないですか。この子結構好きです♪
って、それは置いとけ。
俺のページなんですが、1ページありました(^^;半分は写真で埋まっています。裏技改造のページはみんなそういう構成ですがwで、トリでした。いーんですか、俺がトリで。見開きの右側(俺のページは左側)はTOY PANICさん*1じゃないですかっ。ちょっと前に見つけて、面白いページだなぁと思っていたページが、隣とは(^^;俺みたいのがこんなところに載っていいのかなぁ(汗
URLは短すぎて、他の人よりURLに使ってる文字のサイズでかいしw
裏技・改造ページは全部で7つ。1つはポラロイド社がネタ出しで改造。裏技的なのが1つ、改造が3つ、実験系は俺とTOY PANICさんで2つって感じですね。
他にもCMEHAPPYさん*2やオモカメワールドさん*3が別ページでコーナーになっていたりしてますねぇ。
…あ、ミス発見。俺のとこじゃなくて、トイカメ関連BOOKSのアラーキーのところが3じゃなくて4になってる(^^;
雑誌に載った俺の写真見てると…そういや、レンズがカビカビのAlpen Flexで撮ったんだよなぁとwポジのモノクロ現像w
カラーネガでスキャンすると不思議な色合いになりますと書いたけど、別の面白い方法もあるのだ。あれはあれで楽しいのだが、も一つ面白いことできるのだ。ポジでスキャンして、PhotoShopなんかで、色相反転(ネガポジ変換ね)すると、もっと鮮やかな色が出て楽しいです。取材のメールにこのこと書くの忘れたので、補足w
とゆーわけで、皆さん見てくださいまし♪オモカメやら、カビレンズやらで撮った写真でも、こういった雑誌から取材が来るわけなのです。キレイな写真だけが良いってもんじゃないぞぉ〜。
ちなみにこの本、本日の時点で北海道ではまだ売ってませんw