ギデアス縦横無尽

調理ギルドで2度目のアップルビネガー回収クエを受けてしまったがために、チョコボのクエが完了できなかったので、ギデアスに行く事にしました。目の院のクエもあるから、ついでではあったんだけど。
で、クエ完了して、帰るか〜と思って進んだら…奥に行ってました。今回持ってきたのは両手剣。レベルは50オーバーでもうすぐLv20のキャップ。強い強い。40程度だったときは、楽表示のヤグードたちにもかなりギリギリだったけど、3,4発殴ると撃沈!スキルって重要だなぁと感じた瞬間でした。
で、モノはためしと、忍者ヤグたちにも戦い挑んで、アスピルナイフとパラナシールド奪ってきました。アスピルナイフは捨てましたがw
で、まぁ、奥に行って詩人ヤグや精霊使いヤグなんかを見物してたら、からまれました(苦笑。楽表示って絡んでくるんですね。ヤグx2で戦ったり、それにヤグエレが付いてたり、時には蜂3匹に絡まれたりと、HP100切ったのが1回だけでしたが。
で、奥の奥も見て来たいと思い、ヤグNMが出現するエリアを通過していったら、プリースを発見。表示は…つよ。とっとと帰りましたw
なんだかんだと、ここで楽表示相手に600ぐらいの経験値は稼いできました。ホントは、シーフでPTやってレベル上げようと思っていたんですけどねぇ。