外ホルトト

やる気のカーディアンくん

いろいろ時間的な都合でPTができないので、ホルトトで遊んでいました。ゴブ狩りもだるいなぁと思って居たんですが、街から近いところで経験値稼げそうなのは、あのあたりだけなんで行ってみました。
するとそこに居たのはカーディアン。調べたら、練習相手にならない〜丁度いいまでが2〜3。4になるとつよかおなつよなので、リンクしたらしゃれにならないのでそこはいじらずに。
楽しくカーディアンとバトルって来ました。練習、楽表示の奴らとは、2匹、3匹同時に相手して、殲滅して。このカーディアンのうちcoins(赤魔導士)が光のクリスタル落すので、それを目当てにカーディアン狩り。1回に死にましたけどね(^^;丁度良い2匹がリンクしちゃって。
カードもいくつかゲットしましたけど、競売で売れないし、店に売っても安いしで困ったもんです。
このカーディアン達も、ヤグード同様、後衛前衛で魔法掛け合ったりしてますね。cups(白魔導士)と遣り合ってるときに、後のSword(ナイト)がケアルかけてきてたり(リンクしませんがw)。coins(赤魔導士)がプロテスかけていたり。ちゃんと、細かく作ってあるんですねぇ。
人も少ないので、狩り場としてはかなり良い感じ。Lv20の戦士のレベル上げにも使えそうな感じですね。4か5あたりボコれば経験値入りそうですし。